金欠だ。
ここ最近お金を使いすぎている。
好きな歌手のMV集が出るからと予約したり
映画を観に行きグッズを買い漁ったり、
読んでいなかった書籍を買ったり、
友人に誘われライブの予定ができたり。
このままじゃ破産だ。
入学祝いといただいたお金がどんどんなくなっていく。
まずい。
日雇いのバイトでもないか悶々と悩む。
悩んでいても始まらない、調べて見ると
田舎なせいかバイト自体が少ない。
ああああああ。
どうするべきだ。
ライブのチケットも応募してしまった。
当たれ、当たれと思う反面
「当たったが金がないとなったらどうする」と頭を抱える。
そもそもなぜ金欠になってしまった。
思い返すまでもない、自分の気の緩みだ。
「お金あるし…。」
と欲しいものを買ってしまった過去の自分を
助走をつけてぶん殴りたい。
過去の私よ、その手に持っているグッズを置きなさい。
本を置きなさい。
既に払わなくてはならないものがあるでしょう。
こんなことを考えても懐が潤うわけもなく。
読んでいるみなさま、
こんな愚にもつかない話をここまで
読んでくださったこと、とても嬉しいです。
ここからも大して変わらない私の嘆きをお届けしましょう。
馬鹿め、ライブの資金がなくなってしまえば当たっても行けないぞ。
当たっても行けなかったなら当選率がぐぐっと下がるぞ。
食欲を我慢したら物欲が増すなんて考えなかったのか、私のばかめ!!
ぐぅ〜〜〜〜。
屋根からついさっき止んだ雨の雫が落ちる音だけがする薄暗い部屋に気の抜けた音がした。
お腹の音が今、なった。
食欲なんて打ったからだ。
ああ、お腹がすいた。
ダイエット中だ、我慢しろ。という私の声と
また食欲を我慢して物欲をましたいのか。という私の声が頭の中で喧嘩をする。
どうするべきなんだ。食欲に負けこのまま雌豚への道を歩むのか、食欲を我慢し、また「金欠」と記事を立てるのか。
どちらを選ぶ。
食欲。物欲。食欲。物欲。食欲。物欲。
しょくよく。ぶつよく。しょくよく。ぶつよく。
ああああああああああああああああああああああ。
ご飯、食べてきます。