こんにちはぁ(*´꒳`*)ノ


突然ですが…

うちには現在
婚約者(たかさん)がおります


とは言っても
法律婚をするつもりは
お互いにありません


アパートを借りたり
ゆずの学校関係、病院関係で
何かあった時に

女1人だと
なめられるため
対策として婚約者という肩書きが
ついているだけです


うちは
バツ4(法律上バツ3)なので

3回ほど
シングルになった期間があって

その都度
世の中の状況は変動していて

1つ言えることは
母子家庭というだけで
結構なめられるんです


うちみたいに
物事ズバズバ言う人間でも
女と言うだけでなめられる場面を
かなり経験しております


うちとゆずが
心穏やかに生きていくためには
男性の影をチラつかせておくのが一番です


実際
隣の部屋の若いあんちゃん

うちしか面識がなかった時は
こっちが挨拶しても
何だコイツみたいな目で見られて無視でしたが

たまたま
たかさんが買い物のお手伝いに来てくれて
うちらが玄関出たら
向こうもタイミングよくタバコ吸ってて

たかさんを見かけたその日から
向こうから挨拶してくるようになりました


女だと思ってなめやがって( ˘•ω•˘ )


なんかさ
母子家庭は行きづらい社会です


たまにやってくる
肩書きのみの婚約者の効果は
バツグンですね


助かっております