4月17日対ヤクルト戦 | ゴイケン妄想中

ゴイケン妄想中

野球大好き理系男子「ゴイケン」の妄想

先発は九里対原樹理
カープ得意の原、強打のヤクルト、打撃戦が予想されます。
この記事は試合を見ながら書いていきます。

1回ヤクルトの攻撃
山田の二塁打から青木の犠牲フライで1点を先取されました。
まあ、これは仕方ない。
その後がいけない。
2アウトから繋がれ押し出しで追加点。

1回裏カープの攻撃
菊池の二塁打でチャンスを作り4番松山が同点ホームラン!

2回裏カープの攻撃
一軍昇格即スタメンのバティスタが今季初打席でいきなり二塁打。
その後1アウト満塁から田中の2点タイムリー2ベースで勝ち越し。
なお1アウト2塁3塁で菊池、丸、追加点確実と思ったのに……そのまま攻撃終了。

4回表ヤクルトの攻撃
先頭のピッチャー原にヒットを打たれ、山田に同点ホームラン。
そしてバレンティンにフォアボールを与えたところでピッチャー交代。
初回の1点目は仕方ないけどその後の2点目は良くなかった。4回も原に打たれたのがきっかけ。
防げる失点だっただけに残念。
代わりにマウンドに立ったのは、予想通り薮田。
何とか無失点に。

4回裏カープの攻撃
會澤の二塁打から田中のタイムリーで勝ち越し。
田中が2回勝ち越し打でヒーロー候補か

5回裏カープの攻撃
會澤のタイムリーで追加点。
田中の2回の勝ち越し打も會澤のチャンスメイク。
バティスタもいい仕事。
影のヒーロー

6回表ヤクルトの攻撃
ピッチャー一岡。
このまま、今村、ジャクソン、中崎と勝利の方程式で逃げ切りが理想ですが、どうなるか?

6回裏カープの攻撃
先頭田中……デッドボール。
心配したりけど、何とか大丈夫そう。
エンドランの場面でボール球が来たけど、菊池がバットに当ててレフト前ヒット。
1アウト満塁から安倍の内野ゴロがフィルダースチョイスになり追加点。

7回表ヤクルトの攻撃
ピッチャー今村に交代。
いきなり迎えたバッターが川端。
でもインコースをに投げる間もなくショートフライ。

結局そのまま7対4でカープの勝利!

今日は丸さんお休みでした。
たまには、こんなこともありね。

試合展開には何の関係もなかったのですが
、西川が相変わらずボール球振っての三振……ちょっと気になります。