こんばんは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


今日ももちろん!暑かったアセアセです。


昨日の続き


朝8時に家を出発し、名神高速道路・中央高速を走って🚗松川ICでおります。あれ?千畳敷は駒ヶ根ICでは?


千畳敷カールは午前中早い時間がよい!と聞いたので2日目の午前中に向かうことに。


松川ICでおりたのは、大鹿村にある中央構造線博物館に寄るためでした。こちらの博物館、日本列島を縦断する大断層の上に建っているらしいです。


今回主人が行ってみたいと行って予定にいれたのですが、昨日・今日と各地で大きな地震が発生していますね。備えをして被害が最小限であることを願います。


博物館への道は途中通行止めが多く断念しました。

HPをみると公共機関を使わなければいけなかったようです。反省凝視


気を取り直して、途中道の駅で遅いお昼をとります。

こちらで買った大きな粒のブルーベリー🫐が甘い‼️





車を走らせ、次に向かった先は「かんてんぱぱガーデン」です。


敷地内にレストラン・蕎麦屋さん・ショップなどなど点在しています。水汲み場もありました!


こちらでこれを💁‍♀️



ソフトクリーム!暑かったから美味しかった!!


とっても可愛いアジサイ?かな・・咲いてました。



かんてんぱぱショップでも何点か購入。

寒天バーカカオ という商品はみたことがないのでこちらも購入しました。


さて本日のお宿へと向かう予定だったのですが・・。

主人のわがままが・・。


続きます。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー