こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


GW明けは雨です☔️


昨日の続きで、GWの振り返り後半です。


平日を挟んで3日!夕方街へ出ました。

2月に上の子ちゃんが日本を飛び立つ時に食べたい!と言って鰻を食べに行きました。


予定が合わなかった下の子ちゃんのリクエストでこの日は鰻を食べにその時伺ったお店京都大丸の「うな富士」さんへ。


予約時間にお店集合❗️だったので少し早めに家をでました。


そのわけは、サングラス探しですグラサン


夏運転する時に眩しく、また以前目からも紫外線が入ってくる!とか聞いたので今年こそ購入しようと。






数店舗ウロウロみて、かけて回ります。

リーズナブルなお店はここでも外国人の方でいっぱい‼️です。視力検査の待ち人数が凄い💦💦


ならば百貨店で!とは今回は考えませんでした。


何年か前に百貨店で購入した眼鏡👓・・高かったんですよね爆笑飽きもこなくお気に入りではあるのですが、夏用のサングラスにあの値段は出せません。


ひとまず鰻をいただきにお店へ。

今回も私はうな重ですニコニコ



皮はパリッと中はふわっと美味しく頂きました。

ご飯の量が少し多い気がしました。


下の子ちゃんはひつまぶしの肝入りです。

沢山のっていたので、一つ頂きましたがほろっと柔らかくこちらも美味しかったです照れ


お店は満席でした。


その後、下の子ちゃんは友人に会うため一旦別れました。私は気になっていたサングラスを再びみるためにお店に戻りましたが、やはり人が多すぎてその日は帰宅です。


4日は庭仕事。敷いてあるレンガが雑草やら芝生やらで覆われてきたので整頓します。

主人はエアコンを掃除。ご苦労様です。


5日!子供の日!🎏この日は柏餅を食べなくちゃ!と思い仙太郎さんの柏餅を購入するために朝から出かけました。


仙太郎さん、ずら〜と並んでいますびっくり

みそあんの柏餅ときなこのおはぎを買いました。


こちら💁‍♀️



上品な味で美味しかったですよ。かなり小ぶりです。


で、せっかくでてきたのでまたまたサングラス🕶をみにお店を覗きます。あれ?すいてる?待ち人数0⁉️

はい、直ぐに気になっていたサングラスを手に店員さんに声をかけ検査をしてもらいましたウインク


この検査機が多言語話すらしいです。


お取り寄せのレンズだったので、まだ手元にはありませんが購入できて嬉しい💕です。


フレームなどもうちょっと色々と検討したらよかったかな?とは思いますが。


私のGW中のいちばんの出来事です!


6日は再び家の片付けで今年のGW終了となりました。

特別な事はしてないけど、大満足なGWでした✌️


この後の時間も穏やかに過ごせますように。