弾丸旅行におすすめの場所

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


昨日の雨で桜が散りはじめましたね🌸


先日の日帰り奈良の旅を少し詳しく。


行きは近鉄急行を乗り継ぎ奈良へ。

途中、30年ほど前に通った母校が見えました😆

周りにすこーし建物が建ってはいましたが、あの頃とほぼ変わらない景色が懐かしかったです。


大和八木で奈良行きに乗り換えます。

ここは多数の線路の切り替えポイントとして有名らしいと凝視主人が力説してました。

こちら💁‍♀️



私にはその良さがあまり分からず💦💦


近鉄奈良にはちょうどお昼に到着したのでまずは腹ごしらえです。どこも混んでいたので横道に外れたお店に入りました。これが失敗‼️


まずお客さんがいない・・真顔最初から最後まで私達だけでした。メニューはQRコードでの注文だったのですが、分かりにくい・・あげく、頼んでないものが出てきました笑い泣き


店員さんが腰の低い丁寧な方だったのが唯一の救いなのか、私の怒り💢を抑える事ができましたキョロキョロ


味も・・うーん・・店をでた主人もあれは無いと。


気分を変えて奈良公園へ🚶



いましたよ。それもたーくさんびっくり


外国人の方は触ってましたね。シカも慣れているのか一緒にカメラに収まっていました。

もう、桜🌸とシカ🦌で外国人観光客ばかりです。




東大寺に到着です。ちょうど桜が満開でした。




お久しぶりです。大仏様ニコニコ

大っきいー!!こちらで御朱印も頂きました。


近頃御朱印の値段が高いところが多いのですが、こちらはシンプルな御朱印で良心的でした。


柱の穴をくぐる列は長かったです。わが家の子供達もくぐっていたのが懐かしい。


再び近鉄奈良まで戻り、帰りはちょっぴり旅行気分の特急で京都まで。早いです!


JR京都伊勢丹に寄って爆笑前から欲しかった1泊旅行で使える鞄を購入しました。地下の食品で各々食べたいものを購入です。


午前中ゆっくり出発してよく歩き、ちょっとした旅行気分を味わえました。お昼さえ間違えなければおすすめの奈良旅行です。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する