私のごはん

 

おはようございます。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


昨晩は雨風が強かったです。

今朝は回復しそうな感じの空かな。


先日京都烏丸四条に映画を見に行った後、夕食を食べて帰ることになりました。


候補にあがったのが、同じ建物内(ここん烏丸)地下にある中華の「老香港酒家京都」!でもその日のお昼も自宅近くの美味しい中華屋さんでランチをしたので今回は却下です。


つぎに候補にあがったのがこれまた同じ建物内のフレンチ・カフェ「オーバカナル」残念ながら定休日泣でした。


で、ここん烏丸からでて大丸方面へ歩きます。


まぁ、色々とお店はあるのですがテレビ番組で放送されたリニューアル後の大丸のレストラン街に行ってみることになりました。


8階まであがると、以前とは全く違います。

レストラン街というより一店舗一店舗が小洒落た隠れ家のようです。

店舗数は少なくなったような・・・。


で、こちらで候補にあがったのがラーメン店🍜

んー?きっと美味しいのだろうけど主人がラーメンの気分じゃないと。


で、たどり着いたお店がこちら💁‍♀️



うなぎの「うな富士」さんです


番組内でも紹介されてたんですよね。


平日と言うこともあり、すぐに案内して頂きました。

店内は外国人観光客多数です。


私が注文したのはこちら💁‍♀️



うな重です酔っ払い


芳ばしいパリパリの皮とほろほろの身が程よい甘さのタレで美味しいー‼️


こちらの「うな富士」さんは名古屋に本店があるようですが、わが家は名古屋の鰻店では「しら河」がお気に入り・・ですが、今回主人はこちら「うな富士」さん推しにかわりました爆笑


私はどちらも美味しいので推しが増えましたウインク


予定外の夕食となりましたが、もうすぐ日本を飛び立つ上の子ちゃんにも鰻を食べさせる事ができてよかった!です。


ちなみに主人と上の子ちゃんはひつまぶしを食べてました。


レストラン街の一角にこちら💁‍♀️



食に関係する漫画本が自由に読む事ができるスペースがありました。


とてもお洒落なレストラン街ですが、以前のレストラン街がちょっと懐かしく思いました。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する