こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


今日は青空が広がっています。

いつものようにこんな日はお洗濯を張り切りました!


数日前、外出したときに花屋さんの店頭でみかけた球根・・お皿の上に浅く水をはって並べてありました。


あ!最近SNS等でみかけるヒヤシンスの球根。


水耕栽培用のガラスに置いて育てている様子をみかけます。3つ程並べていると可愛らしいニコニコ


購入して帰ろう!と思いながら他の買い物をしている間に忘れて帰ってきました泣


帰宅後そんな話をしていたからか、上の子ちゃんが昨日「ママー、買ってきたよー」と大事そうに小さな包みを渡してくれました。


嬉しい。


開けてみるとヒヤシンスの球根ですラブ


上の子ちゃんも今流行ってるのかな?私の隣の人もずっと見てたし、もう数がなかったよ!と。


育て方の用紙をみながらセットしました。

こちら💁‍♀️



上からですが💦💦

水は球根の底と根の間に1センチ程あけておくとよいそうです。球根だけを買ってきたので、間に合わせのものです。


うっすら蕾が色づいているので、可愛らしい色が咲くのかなーと楽しみにしています。


早く栽培用のものを購入しようと思います。






 


 

 この後の時間も穏やかに過ごせますように。

 


イベントバナー


イベントバナー