こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


久しぶりの青空です。

明日から水曜日頃まで天気が不安定という予報なので洗濯機を何回も回しました晴れ


さて、わが家のポスト📮に

「物価高騰対策給付金のご案内」の封書が届きましたよ。


昨年の5月か6月頃にも何かの給付金のご案内として届いてました。


支給対象の要件をみても、わが家は当てはまらない。

前回も同様だったので、役所の方に辞退の連絡を入れたはずなのに届きました。


書面に虚偽の申請をした場合には不正受給として罪に問われるゲッソリとあります。


わが家の様な感じで届いている家庭もあるなら、申告するのは間違えではないけれど・・。

本当に困っている方に届いているのかな?


確認が甘いのでは・・と思った一件でした真顔


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー