雨の日にすること

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


一日中雨☔️です。


午前中ペットボトルの水を買いにでた主人が備蓄用の缶詰やレトルト類も購入してきました。


どんだけのサバ缶・・💦



今回の地震のこともあり、改めて防災グッズを見直して用意をしておいた方がいいんじゃないか、と話をして午後からはホームセンターに行きました。


雨だからかお客さんは少ないです。


災害用トイレグッズは売り切れている物もあり、皆さん見直ししているんだな、と。





ソーラーパネル式の小型充電器も購入。





 

 カイロやウエットティッシュ等も備蓄用とは別に持ち出しリュック用に準備しました。


まだ完璧ではないですが、夫婦で防災グッズの見直しができたので有意義な雨の日☔️になりました。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する