私の親孝行

 こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


カーテンを開けると雪☃️寒いです。


先日、前々から気になっていた実家の下駄箱を片付けました。


私が片付けよう!と言ってもなかなか動かない母なので、弟が来た時に伝えてもらいました真顔


下駄箱は天井まである備え付けのもの・・もちろん上の2つの場所に母が届くはずもなく、脚立を出してきて私がのぼることになりました。


扉をあけると


まぁ、ギッシリ‼️その数76足ポーン


なかでも多かったのが、ほぼ履いていないだろう草履です。他にも、一体いつのロングブーツ⁉️とかカビだらけになってしまった靴とかチーン


箱を開けるのも怖い💦

なんなら、新聞紙に包まれているものもいっぱいあるし・・。


処分する靴・フリマ行きの靴・残す靴と選別しましたが、残った靴は数足です。


足も少し小さくなってるし、サイズの合った靴を履かないと転倒にも繋がるよ、と伝えて納得してもらいました。


まだ全部はできてないですが、あー、スッキリ‼️したわ。


母も見やすくなった!と満足そうだったので手伝ってよかったです。


あとは、空っぽになった場所に新たに置かないことを願うばかりですニヤニヤ


この後の時間も穏やかに過ごせますように。

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する