〇〇祭に行きたい

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


今朝は寝坊をして、上の子ちゃんが起きた音で私も飛び起きました💦


午後から雲の間から太陽がでてきました☀️


関西では一昨日9日から今日11日までえびす祭りが行われています。


どこのえびすさんもコロナ禍で中止されていた行事や福娘ちゃんのマスクも外れている様です。


私は昨年の縁起物を返しにこちらへ💁‍♀️




でん‼️

豊中の服部天神のえびすさんに行ってきました。


本殿に参拝し、こちらは足の神様でもあるのでケガがないようにもお願いしました。


今年の縁起物をみてまわり、小さな熊手におたふくか大黒さんがいらっしゃるのを見つけました。


すると横から赤いはっぴ姿の福娘ちゃんが

「ありました‼️えびすさん‼️」

と言って真ん中にえびすさんがニッコリ笑っているものを探して並べてくれました。


私的にはおたふくが可愛いな、と。

一緒に行った下の子ちゃんにどう思う?ときいたら

「もちろん❗️福娘ちゃんがすすめてくれたえびすさんでしょ‼️」と。


そのとおりだびっくり


こちらの服部天神は福娘発祥の天神さんで、毎年800人程の中から選ばれます。福を持っているよね‼️


と言う事で、今年はえびすさんの小さな熊手を頂きました。福娘ちゃん、ありがとう💕


お着物姿の福娘ちゃんに鈴を鳴らしてもらって、豊中えびす恒例の1億円札も頂いてきました爆笑


こちら💁‍♀️



帰宅後、早速言われた方角に向くように逆さに貼りましたよ。


笑顔の福娘ちゃんに沢山の福を分けて頂いたので、改めて今年も感謝の気持ちを持って過ごしていきたいです。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する