こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


三連休初日。先程まで晴れていたのに曇り空になってきました。


お肉の食べ比べ、次のお店はこちら💁‍♀️



兵庫県三田市にある「三田屋本店 やすらぎの郷」


主人が毎年お正月明けに義母とその姉をつれて行っていました。なぜか私は連れて行ってもらえず真顔


高齢の姉妹、お肉大好きでペロっと食べるよと言っていました。姉の方が亡くなり、その後ようやく私も参加して義母と一緒に伺ったのが5年程前でしょうか。


その時も母は最初に頂くハムを自分だけで食べてしまう程食欲がありました。あの時はほんと驚いた‼️


これを最後に母の体調がおもわしくなく数年後他界。


久しぶりの訪問です。案の定、高速出口の渋滞に巻き込まれ予約時間を1時間変更して頂きました。


電話口の対応が丁寧でありがたかったですおねがい


お正月メニューは決まっていてお肉の種類とグラムを選ぶ感じでした。


こちら💁‍♀️



絶品のハムにこちらの人参ドレッシング。

これだけでも食べ応えがあります。



以前は確か大皿に人数分一緒にでてきたような?

今回は一人づつでした。コロナがあったからかな。




自分の鉄板皿で焼くスタイルでした。

私はロース120グラムです。


ちょっとバターが多すぎるように思いましたが、お肉は柔らかくてボリュームがありました。

ヒレを注文した子供達もボリュームたっぷり爆笑と。


とにかく添えられている人参もポテトも大きかったです。お腹がいっぱいになりました。


途中尺八とお琴の生演奏もあって、広々とした空間でゆったりと過ごすことができました。


帰りは人参ドレッシングを2本購入。美味しいハムかベーコンを用意して自宅で再現したいと思います。


ラストにつづきます。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー