本日のおうちごはん 

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


寒さが落ち着いてお天気のよいクリスマス🎄イヴでした。


昨晩1日早いクリスマスの食卓に!

手作りピザやクリームチーズにオリーブ🫒やピクルスなどを飾ってツリーにしたりと、上の子ちゃんがクリスマスの食卓を用意してくれましたニコニコ


私はスープとケンタッキーの受け取り担当です。


こちら💁‍♀️




上の子ちゃんは来年また海のむこうへ渡るので一緒に過ごすクリスマスは最後かな。


下の子ちゃんが頂いたアイスワイン🍾をあけて、美味しく頂きました。


カナダ産のアイスワイン!少しとろりとしていて甘くて美味しい〜ラブ


数年前にアイスワインを飲んでから虜になりました。






アイスワインは寒くなる地域じゃないとできないから、北ドイツやカナダが多いんでしょうか。


温暖化で生産地も限られてくるので、お値段もちょっとしますね。


今晩は昨晩食べきれなかった残りを片付けます😆


この後の時間も穏やかに過ごせますように。



メリークリスマス🎁


イベントバナー

 


イベントバナー

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する