休日の過ごし方は

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


冷たい朝です。めずらしく朝からエアコンをつけています。


少し前の休日に学生時代の友人達とランチをかねて紅葉狩り🍁に行きました。


ランチは京都グランヴィアの「浮橋」さんです。


そう!春にアフタヌーンティーを頂いて美味しかったので、お食事もしたいなと思っていた「浮橋」さん。


今回機会に恵まれましたニコニコ


秋の京都はどこのお店もなかなか予約がとれず、4軒目でこちらを。


今回のメンバーにフランスから帰国中のSちゃんがいるので和食をチョイスしました。


頂いたのはこちら💁‍♀️




天麩羅御膳・・天ぷらうつってないですが💦


お客さんの層がかなり年配の方々。私達でも一番若いぐらいびっくりでしたね。


会話は盛り沢山の内容だけど、あっちこっちに飛んで時間が足りない。


その後、せっかく紅葉の時期だからと京都駅から行きやすい東福寺に行ってみることにしました。


JRを使うとすぐです。駅に降り立ちお散歩がてら🚶‍♀️歩きます。友人の1人が歩活をやっているので丁度よいです。


こちら通天橋💁‍♀️





うーん、紅く染まるには早かった❗️

お天気は風もなくよかったですけどね。


20日以降が見頃を迎えますよ、と言ってみえました。

ただ、夏の猛暑でなんとなく所々葉がカラカラにみえたので綺麗に染まっていくのかな。


夜間ライトアップも行われるため16時半には東福寺を後にしました。


京都駅でお茶🫖をしてお別れ👋です。


紅葉には早かったですが、気持ちよいお散歩でした。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する