今日のひとことブログ

 

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


昨晩の雲ひとつない空の満月🌕美しかったです。


私は夕方より出かけ、こちらから眺めてきました。

こちら💁‍♀️



近江八景にも描かれている石山の秋月・月見亭です。


実際の月はもっと大きくみえて、月の光にうっとり。


月見亭には参道を歩いて



参道に並べてある灯籠がよい雰囲気をだしています。


急な階段をのぼり



この先の本堂を左にみながらもう一つ先の階段をのぼったところにあります。


次の満月の月は7年後だそう。お天気にもよるから、今回ほんとに綺麗✨に眺める事ができて嬉しい照れ


帰りはこんな感じ。




場所によっては、少し暗くて足元注意です。


日が変わって寝室にあがると窓際がめちゃくちゃ明るい!ちょうど真上に月がありました。

窓をあけて5分程月の光を浴びてパワーをチャージしてみました爆笑何か効果あるかな⁉️


本日30日も秋月祭はありますが、夕方からお天気どうかなぁ。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する