今日1日を振り返ろう

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


今朝は雨☔️が降りジメジメしています。


お盆休みが終わった週末、お墓参りと神戸元町に行ってきました🚗💨


今回は忘れずに軍手を持って行ったので、お墓周りの雑草も抜いてさっぱり!です。しっかり手を合わせて、また涼しくなった頃きますね、と。


朝食を食べずに出てきたので、早めのランチをとるため元町へ車を走らせます🚗💨


ランチは元町別館牡丹園で頂きます。

11時過ぎに到着したので、すんなり2階の席に案内してもらえましたウインク


前回はお店の外に行列でした。


大好きな春巻き・イカのトウチ炒め・牛肉と野菜のあんかけご飯を注文して主人とシェアです。


イカが柔らかい〜!春巻き美味しい〜デレデレ

お値段が去年より少々あがりましたが真顔いつも美味しいので大満足です。


ランチ後は神戸大丸内をゆっくりプラプラして、お茶をするため昭和27年創業のエビアンコーヒー店☕️に寄りました。


ダークブラウンの店内と椅子の座面が深い緑色でレトロな雰囲気が良い感じですニコニコ


私はこちらを💁‍♀️



数量限定の抹茶のシフォンケーキセット。

ドリンクは暑かった💦のでアイスコーヒーを。

食べかけですが笑い泣き


かための生クリームと少し苦味のあるシフォン。

こんなシンプルなケーキが好きです飛び出すハート


駐車場の近くに小さな小さなパン屋🥐さんを見つけていました。戻る時に覗いてみよう!と話していたのでそちらのパン屋さんへ。


ガラス越しにパンがぎっしりと並んでいました。

買ってみたのはこちら💁‍♀️



塩パン・クリームパン・ダマンドフランボワーズ


クリームパンは柔らかい生地にクリームがたっぷり!

手で持っていても生地を突き抜けてクリームがでてきそうな感じ爆笑


ダマンドフランボワーズは店員さんがこちらのおすすめとニコニコフランボワーズだけでなくダマンドシリーズはおすすめだそうです!


なかの生地が層になっているような?所々にフランボワーズを感じられて、うん!おすすめだけあって美味しい‼️


元町にくるときは寄りたいパン屋さんになりました。

お店の看板はこちら💁‍♀️



最後に神戸の方にでてきたら、わが家の近くにはないスーパーによるのが楽しみな私。


今回は芦屋のビックビーンズに寄ります。

魚が充実しているのかな。

近くのスーパーには並ばない各地の美味しいものも棚にあってみていて楽しいです!


でも結局買うものはいつものスーパーと同じものなんですけどね爆笑


ただ今回はお気に入りのゼリーを発見‼️したのでそちらのゼリーと見た目がオシャレな瓶詰めのパスタソースを購入してみました。頂くのが楽しみです。


お墓参りもできたし、美味しいものも食べたし、スーパーにもよれたので爆笑充実した1日でした。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。


イベントバナー

 


イベントバナー

 




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する