8月に思うこと

 

こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


今日ももれなく暑かったです☀️


暑い中、鮮やかな色の花を咲かせるサルスベリ。

夏の初めから秋にはいるまで長く花をさかせるので百日紅と書くそうです。


百日紅を見ると思い出すのが母方の実家の庭です。

私はおばあちゃん子だったので、幼い頃は夏休み🌻のほとんどを祖母の家で過ごしていました。


祖母とお昼寝をする場所からは濃いピンク色の百日紅が見えました。暑い夏に咲くその姿を今でも思い出します😌


今ではその祖母の家があった場所にはマンションが建っていると数年前に母からききました。


祖母と過ごした大切な夏休みの思い出ですおねがい


この後の時間も穏やかに過ごせますように。







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する