こんにちは。アラフィフ主婦です。

よろしくお願いします。


パリ最終日!日本に向けて帰りますニコニコ

行きと同じパレ・ガルニエ前からロワシーバスに乗ってCDG空港まで行きます。


バス停近くからのパレ・ガルニエ!


昨晩、フライト時刻に合わせて何時にホテルを出発した方がよいかをSちゃんに相談!


バスだと渋滞に巻き込まれる可能性もあるし、バスがなかなか来ない時もあるから8時すぎにはバス停に、とアドバイスをもらってやってきました。


うん、確かにバス停にはぞくぞくと空港へ向かう人がやってきます。


帰りはバス停にある券売機でチケットを購入できましたウインクただ、後ろに並んでいた日本人の女性2人・・

バスがきて待っていた人が乗り込み終わっても、なかなか乗り込んできません。


そこで登場上の子ちゃん!

運転手さんにまだ2人乗るから出発を待ってほしいと伝えて、バスを降り女性達の元へダッシュ💨


何やら話してましたが、戻ってきて再び運転手さんに何やら伝えてバスは出発しました。


2人の女性を残してキョロキョロ


上の子ちゃんが言うには、1人は購入できたけどもう1人が手こずっていたから手伝います!と言ったけど、彼女達もいえいえどうぞ出発してください!次ので行きますから〜・・と。


上の子ちゃん、買えたかな〜乗れたかな〜ってずっと心配してました。


私達のバスは渋滞に巻き込まれず空港に到着しましたが、空港からパリ市内に向かう方向は大渋滞💦💦でした。私もあの後バスがきたんだろうか・・とちょっと心配になりました。


ターミナル1に到着後チェックインをすませます。

この後上の子ちゃんは再びドイツ🇩🇪ハンブルクに戻るので、ここでお別れになります。


下の子ちゃんと一緒に別れる時間ギリギリまでラ・デュレをみたりおしゃべりしながら過ごしていました。


そんなことをしていたら、出発階へ行く列がぐるっと1周回ってしまってるびっくり

上の子ちゃんに見送られながら泣エスカレーターをあがりました。その先もすっごい人でしたが、ここで発揮したのが日本のパスポート‼️


係の方がまわってきた時に、日本のパスポートを見つけると別の空いているレーンに誘導してくれました。

今回香港からCDGに到着した時も同じ事があったんですよねウインク


とはいえ、搭乗時間までは1時間ほどでした。

残っているユーロを使って、お菓子等を購入し、機内へ。

定刻どおりに飛び立ちました✈️



機内では観るぞ!と決めていた「ダヴィンチ・コード」を鑑賞して、ここ通ったわ〜照れと思いにふけながら過ごしました。モンマルトルを舞台にした「アメリ」も観る予定でしたが、無かったです泣くうさぎ

行きの便にはあったはずなのに残念。


長いフライト後、現地時間早朝に香港到着です。

下の子ちゃん!薬屋さんを物色して日本より安いのでは⁉️とパックを2箱購入していましたウインク


さあ、香港を飛び立って関空にむかいます。


この後の時間も穏やかに過ごせますように。