7/31から8/1

富山神通川に鮎釣りへ




お世話になってる方々へのお中元おっそわけ分は

無事確保👍


火曜日クタクタにて夜帰宅

去年6/12に大峰山上寺の柴灯護摩にて

当病平癒祈願した友だちの木札

なかなか返却されて来ず…

今年の新しい木札は6/19の山上寺柴灯護摩にてお届け済み…


気になってたら…

神通川から帰ったらポストに到着😅

コレは早よ返しに行かなあかんな🥱😴😪

思いながら寝て…


翌水曜日は昼前に起きて

LINEに名古屋の法螺貝仲間から着信


明日、一人で大峰山登拝します

ペコさんは明日、お仕事ですよね?


ハア❓🤯

やっぱり、呼ばれてるわ

早よ返しに来い‼️って😰


お友達へ返信

ハイ、ペコさん

只今プー太郎にて毎日休みです♪



8/4 木曜日 朝5時半 龍山寺にて水行

本堂御法楽後

大橋茶屋駐車場から登拝スタート


途中の茶店は全て休業😰

温かいお茶🍵飲めず



油こぼし

途中一滴も雨降らず

路面も乾いていて助かりました

西の覗きもガスの中にて何も見えず


今日もこちらにて💁‍♂️祈念撮影

大阪 龍山講 八葉講舎員

真っ赤な生臭大峰行者ペコです


おむすび🍙ランチは

喜藏院さんのお味噌汁で😋

喜藏院さんのお味噌汁は

ヤカン鍋にて出して下さるから

お代わり放題❣️

塩気が汗をかいた💦あとやから

美味い😋

大峰山上寺堂内にて

龍山講式次第にて御法楽🐚


祈念たあ〜てぇーまーつぅーるぅー♪


御法楽途中から

背中が明るくなってくる☀️



第九回目 無魔成満🙏



お花畑

カメラ🤳出したら

一緒だけガスが消えた😅






日本岩

法螺貝置いたら

一気に一瞬だけガスが消えて

洞川温泉街が見えた😅


ホンマ

笑うわ🤣



一滴の雨にもあわず

無事下山


西浦清六さんに立ち寄ってから

日帰り温泉♨️へ

露天風呂で

友だちと

ほんま、最高のお山やったなあ♨️

夕焼けが最高やな…


風呂上がり

ロビーで

三ツ矢サイダー飲んでたら

突然友だちが


ペコさん‼️

外から雨の音

しませんか⁉️


ん、な筈ないやろ…


えっ🤯

土砂降り☔️に雷⚡️⚡️⚡️やがな‼️



ワイパーハイにしても

前が見えん豪雨やがな🤣🤣🤣


やっぱり

ペコさん

お天気坊やパワーだけは

全開ですわ


お友達から

拝まれた一日でした💁‍♂️


なあ〜む

じんぺん

だあああーいぃ

ぼさああつぅー♪🙏🙇‍♂️


西浦さんから帰り際に

ペコさん

今年戸締めまでに

必ずあと一回は上がって

十回にしてくださいよ❣️

って、変なハッパをかけられて

帰宅しました😂