火曜日の昼休み…

いつもと同じ

玉出にある

昭和中華の八宝亭さんにて

火曜日の本日セット

懐かしい昭和醤油中華そば🍜&小焼飯 580円に

満足😊満腹😋

割り箸選手権🥳🥳🥳も

右肩上がり期待値にて

公園の藤棚下にて暫し休憩…


毎月第3日曜日にご一緒している

白山龍鳴会🐉のアンちゃんから

LINEが…


明後日22日

大峰山登拝行きたいです❣️


えっ🤯

明後日⁉️


慌てて

洞川温泉の西浦清六さんに電話し

突然なんですが、明後日22日

名古屋のアンちゃん

急に大峰山登拝したい❣️って言ってるんですが、

山先達さんに空いてないか❓

聞いてもらえませんか❓


嶺霧露会の梶会長さま
スケジュールあけてくださいました🙇‍♂️

で、
黒滝村道の駅にて
名古屋からのアンちゃんと
7時に待ち合わせ…
の筈が、
まだ家でバダバタ出発準備をしていた5時過ぎに
アンちゃんから
またまたLINE…

早く着き過ぎたんで
仮眠しときまーす
ゆっくり来てくださ〜い

えっ🤯
早過ぎやん😅

90km
1時間35分にて
7時1分前に
なんとか到着😅

先ずは龍泉寺さまにて
水行にて身を清めてから😊
本来なら
吉野川下市口の千石橋下流にある
鈴ヶ森、柳の渡しにて
先ずは水行なんでしょうが😅🙇‍♂️

この写真は前回六月十二日の登拝翌日

今回は
名古屋からのアンちゃんと
二人だけで

法螺三声
般若心経を錫杖振り
唱え始めた途端に
私の錫杖の金属部分一式
いきなり柄から外れて
後ろにボチャン😱

可笑しいやら
もう笑いが止まらず🤣🤣🤣
残りの般若心経は
ズタボロ😆🙏🙇‍♂️

上がろうと
さあ、着替え…

ゴツン‼️
痛っ😖
池横の着替え場所のひさしが
一部飛び出していて
思いっきり頭をぶつけた…⭐️⭐️⭐️😭

西浦清六さんにて車を預かって頂き
着替えをして
梶会長さまと9時に待ち合わせ後

いよいよ登拝へ😊

名古屋のアンちゃんは
登拝2回目
前回は今年六月五日に
十月に修験得度を受ける予定の
名古屋の師匠さまと二人だけでの登拝、
行場無しと聞いていたので
せっかくやからで
今回も梶会長さまにお願いしました😊

行程半分の
お助け水😋
前回はチョロチョロしか流れてなかった🥲
今回はキンキンの冷えたお水が
ドバドバっと吹き出してました😍
梶会長に聞いたら、
詰まってたから掃除した🧹との事🤣
ありがとうございます😊🙇‍♂️

西浦清六茶屋さんにて
お茶🍵と飴🍬ちゃんのお接待
いつもありがとうございます😊
ハチマキを持って無かった
アンちゃんに一枚買ってプレゼント🎁
頭巾だけでは
吹き出す汗💦が眼に入って
もう大変💦😅😭
おでこに巻くハチマキは
伊達やオマヘン☺️



先ずは
表行場の鐘掛岩🪨

お山は晴天♪
お山は清浄♪



次は
いよいよ
西の覗き😱😱😱

私は前回六月十二日に続けての2度目😭😭😭
極度の超高所恐怖症やから
アカンから…😭😭😭

前回は
湯殿巻きしたアノ方は
湯殿式の唄を歌いながら逆さまに
吊られておられましたが…🤣🤣🤣🙏

いよいよ
大峰山寺さまへ

身口意を調えて参られよ

いやあ😅
無理かなあ😂🙇‍♂️

写真は前回六月十二日の護摩供
この時は同行の新客さん
眼鏡👓がビシッと…🙏😅
私と兄弟子二名が
乙三声しか出ない😅けど、
急遽 仮免法螺師に御指名を預かり😂🙇‍♂️

この時
初めて内陣に上がらせて頂き
今年の山主役僧さまから
直々にご説明、ご案内を頂き…
湧出岩から蔵王権現さまが
この内々陣の下に自ら鎮まれ
弥勒の世までいらっしゃる…
この内々陣の中に入って
冷たい🧊風が吹き出てるの
吸ったら死ぬでぇ〜😱😱😱💦

八大童子さま🙏

で、その奥
突き当たりにいらっしゃるのが
秘仏 秘密の行者尊さま🙏🙏🙏

ありがた過ぎて😭
あの白い目でギロリと睨まれたら

ごめんなさい🙇‍♂️
すんまへん🙇‍♂️🙇‍♂️
許してください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

謝るしか無い🙇‍♂️😅

アンちゃん
清々しい❣️

それもそのはず🤭🤫🤐

龍穴🕳からの
吸ったら死ぬ冷たい🧊風
手で触って、
八大童子さまをお一人づつ拝み…
その奥の灯明二本が赤々と燈った…😱🤭🤐🙇‍♂️

ありがとうございました🙇‍♂️
ありがた過ぎて…

ミニ法螺貝🐚と
ミニ錫杖のお守りを
両手にてしっかりと包み
30cm前にて真摯に祈念申し上げました🙏🙇‍♂️

な〜む
じんぺん
だーいぼさああつぅ〜❣️🙏

湧出岩🪨にて
法螺三声🐚

日本岩🪨に向かい

法螺三声🐚

二上山の向こう側には
大阪市内のビル群
ハルカスも見えましたよ😍

大峰山登拝
無魔成満🙇‍♂️

下山後
西浦清六 ご主人さまから
1時間以上にわたり
法螺貝🐚の極意
奥伝を直々に伝授頂きました🥰

因みに
このご主人
法螺貝🐚の達人ですが、
サーフィン🏄‍♂️の名人
達人サーファーでもありますよ🥰

最後の最後
アンちゃんが私に

車まで歩きながら
トイレ休憩の時
大丈夫でしたか❓と
私に質問…🧐

何で❓

だって
その白い作務衣のズボン
チャックがお尻にありまっせー🤣🤣🤣

えっ🤯🤯🤯

早朝から夕方まで
ポカポカばかりの
ペコさんで御座いましたー😅🙏🙇‍♂️

南無神変大菩薩🙏

近畿三十六不動尊巡拝満願したら
次は役行者霊跡巡拝せなあかんな😅

どうも
天狗さまにも
神変さまにも
呼ばれてますわ😅😅😅🙏🙇‍♂️