仕事納めは
まだ、月曜日が残ってます

今日も出勤日ですが…😅
毎日お勤めに使う
和蝋燭、
京都駅前七条通りにある
丹治蓮生堂さんで必ず欠かさず
求めていますが
日曜日が定休日なんで
今日を逃すと…

散髪も
やはり行きつけの理容店やないと
何だかなあ…




御堂筋線の新型車両
なかなかかっこえーですな😊


天神川沿いの桜並木
ピンク色のLycorisが咲いてました😊


東寺さまも
迎春準備中


今月のお大師さまのお言葉🙏

仏道遠からず
廻心即ち是なり




大師堂へ
松栄堂さん謹製の
東寺専用のお線香を頂きに来ました

東寺香は2,000円 
高級な旅館に来た様な
素晴らしい香り😌

風信香は500円
甘〜いアーモンドの香りがします

以前は
高野山大師堂さんのお線香ばかりでしたが、
この1年以上はこちらばかりを
毎日朝晩のお勤めに🙏


国宝秘仏の
不動明王さま🙏
観たら不幸が来るとか😨🙏🙇‍♂️

今日は
愛染明王さまの御縁日だと
八葉蓮臺師のブログを見て
さて
東寺さまの愛染明王さまは
どこだっけ🧐❓

境内をぐるぐる探し回りました😅


毘沙門天王堂の中の

左手が不動明王さま
右手に愛染明王さまが
いらっしゃいました😊


無事にお参りできて、ほっと😌

さてさて
せっかくですから
大黒天さまへのお供え物に
名物おはぎを…

ありゃりゃ😭😭😭
売り切れ閉店


日暮れの東寺

徒歩で七条通りへ

毎日朝晩のお勤めの和蝋燭を頂きに
丹治蓮生堂さんに
毎度ありがとうございます
和蝋燭は
煤が出ないので助かります🙇‍♂️

良いお年をお迎えください
ご挨拶して
帰途へ…