昨日はマロンづくしのケーキ教室でしたキスマーク

 ムース・オ・マロン(2) 
【ムース・オ・ーマロン(2)】
ちょっとレトロな色合いでこのページに似合うじゃないの~!?
この飾りつけ、とっても簡単だから使えそう!
コレばかりになりそうな予感・・・

  テュラン
【テュラン】
マカロンの濃厚版みたいなお菓子でした。中のクリームは栗のバタークリームです。
先生にマカロンみたいですね!と言ったら、
マカロン嫌いの先生から、「ぜんぜん違うわよ~!」って言われちゃいました。そうかなぁ??
マカロンは軽いけど、これは味はしっかり、食感もねっちりに近い感じです。

先生がとても好きなリリエンベルグというお菓子屋さんが私の家の近くにあり、
ココのモンブランが絶品だそうで、先生に頼まれて立ち寄って行きました。
(かつて日本一のモンブランという評もあったそうですよ~。現在でも、皆さん買う買う・・・5個とかまとめ買いしていて、皿イッパイのモンブランがすぐ売られて行っていました)

リリエンベルグ
http://www.lilienberg.jp/

レッスンの後、食べ比べしましょ~!ということになり頂いてしまいました。
リリエンベルグのモンブランは、ものすごくかる~~い!!

対して先生の今日のお菓子は重めの物ばかりで、対象的でした。
う~ん!!どちらも美味ザマス。
お菓子に囲まれ、口がちょっと甘くなりましたが、幸せな一日でした。