今日は将棋の日 何手先を読める? | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

対局姿がかっこいいと思う棋士は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どんなゲームでもスタートは、ほぼ平等
先手後手の不利有利が在るくらい
 
将棋も囲碁もチェスも
ゲームを自分で支配できるから面白い
 
自分の入力
相手の入力に対する反作用の起こし方
 
それに対しての反応
 
いくつもの可能性が在り
どれだけ頭の中でシミュレートし
 
相手の入力情報から
どれだけを読み取れるかで競うゲーム
 
入力に対して数多のシミュレートを即座に行い
チャートを描いて パチリ♪
 
9x9 81の盤上で知の戦い
 
もうね、それだけで かっちょええ(笑)
 
現実世界は思いもよらぬ入力に対応していくから
将棋程先が読めないけれど
 
貴女とここにいられるのは
僕が そういう手を指したから 満足している(笑)