今日はお見合いの日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

パートナーとの理想的な出会い方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
女性が働いても収入が低く
明治以降の男尊女卑が根強く
 
江戸時代は家と言う概念が希薄だったのが
庶民まで 御家と言う概念を持ったので
 
お見合い が流行り
少子高齢化の歯止めになっていたのでしょう(笑)
 
まぁ幸せだから良いかと
自分を納得させて生命を終わった方も多いのでは?
 
かく言う僕も 20代後半に何度か釣書なるものが廻って来て
会って見ろとか うーだぱーだ 言われ(笑)
 
また、結婚はするものだと言う概念が有ったので
英語教室で知り合った元嫁と結婚したのですが
 
結婚って 女と男 違う生き物が共同生活をして
子を為し 家庭を経営するもので
 
相手の立場(身体、思考、バックグラウンド)を思いやり合い
リスペクトしないとねw
 
ベースは愛情
きっと その時一番好きな人とマッチングしないと結婚は我慢の場所になる
 
我慢・辛抱は美徳じゃなくて仏教じゃ悪(笑)
僕の母みたいに癌を発症しちゃうよ ストレスはダメ(笑)
 
理想的な出逢い?
 
アクティブに自分の好きな事、仕事でも趣味でも懸命にやって
自分がサマディ 三昧になれる
その場で出会える相手が理想の相手じゃないかしら?
 
っと 結婚に失敗した爺様が言ってみる
 
爺はアホじゃの