今日はフラフープの日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
伊勢丹裏の映画館で
長い休み毎に子供向け映画が掛かる
 
東映の漫画祭りだったのか
東宝のゴジラだったのか忘れたけれど
 
母に連れられて
映画を見るのが 夏休みや春休みの楽しみ
 
映画の宣伝文句が
総天然色カラー
 
お察しの通り
テレビは白黒がほとんどで
 
カラーテレビは
まだまだ、お大尽のもの
 
色付きで動く アニメキャラや
着ぐるみのゴジラの映画館
 
開始前に入ると
東映ニュースや東宝映画ニュースというのが入って
白黒(笑) 今はモノクリームと表現するのかしら?
 
タカラのだっこちゃんを腕に着けた子供が
フラフープを回しているニュースが1分くらい
 
たしか、やりすぎると腸捻転を起こすとかで
廃れたような記憶が(笑)
 
大人になってから、フラフープやったけれど
腹筋をきちんと鍛えてあれば
 
腰にもウェストのサイズダウンにも良いと想うのw
おかげで腰痛が治りました。
 
「爺の短足はマンチカン並み
腸の長さは牛なみじゃから
そりゃ腸捻転のおそれもあろうし
弐足歩行なんぞ生命の奇行種だから
腰痛にもなろう」
 
なに、その悪口雑言(笑)