ティアさま 捕り物始末♡ | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

お江戸八百八町 朱線引き外、淀橋界隈

コンクリ長屋

首からIDの社畜牢の並ぶ辺り

 

ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ 

第一メイドの長女が

神田の防火原辺りへ

なんだかんだあきはばらしに行く時分

 

ティアさまは、

ここのところお気に入りのガレージ遊びを始めた

 

王宮の扉を出て

東から陽の当たるガレージで

ドクダミの中に身を伏せ

蜂を追いかけ

空を飛ぶヒヨドリにあやをつける

 

慣れてきたので

昔、清正の居た犬舎のあった辺り

南東に・・・

 

じぃがエアコンの室外機周りの

雑草を抜いている

 

ヒメジョオンの白い花と戯れる

美猫、カメラを持ってくれば良かった・・・

 

草取りも終わり

ほぼ30分遊んだので

 

さぁ、帰ろうかと

声をお掛けした

「嫌じゃ、まだ遊びたい」

 

尾を立て、お尻をすっとこ跳ねながら走る姫

ガレージの電動扉の脇を抜け

王国の領土だが通路へ

 

人が来れば

姫はパニックになる事も有るし

穏やかに

名を呼びながら、扉を開けて

迎えに・・・

 

「あら、ここ、通れるじゃ無い」

姫はフェンスの下20㎝の空間をくぐり

隣のコンクリ長屋の駐車場へ

 

そこには去年のGWに揉めた

赤いスカイライン(笑)

 

「何、これ楽しい」

最低地上高17㎝に入り込んじゃったw

 

騒いでも仕方ないから

静かに名前を呼びながら

植え込みに座って待つ

 

時々、地面をタイピングするみたいに

指で叩いてると

前脚だけ出してきて ちぇいっ

 

叩いてはすぐ 引っ込む

 

無理に捕まえようとしたら

頑なになるから

がまんがまん

 

車の下で

あちこち移動する

 

飽きるまで

待つのが最善

 

何か刺激があって

パニックになったら

受け皿になれるように

側から 離れられないw

 

玄関の扉はストッパーをかけて

猫の幅くらい開けてある

 

飽きたらしく

車の下から出てきて

当家の敷地へ戻った

 

やれ安心

ここまで25分

 

玄関から入るかと思い

じぃも王国へゆるっと移動する

 

だが しかしっ(笑)

 

扉前に居た姫は

じぃの顔を見たとたん

「まだ、遊ぶぅうう」

 

踵を返し

また、コンクリ長屋の駐車場へ

 

赤いスカイラインの下(笑)

 

はいっ 振り出しに戻るw

 

心配だったけど

一度3階へ戻り

猫じゃらしをとってきた

 

当家側から

コンクリの縁石を

ぱたんこぱたんこ♪

 

ちぇいちぇいっ

可愛い顔がフェンス越しに見えている

 

ここまでで17分

 

ピンクの猫じゃらしを

すすっと当家側に引く

 

右前脚が縁石下から出てきた

 

今だ!

 

じぃは たぢからおのみことになりw

姫の前脚の付け根を掴んだ

 

「う”~~~~~~ がじがじ」

抵抗されたが

ここで天岩戸が閉じたら

世界は闇に包まれる(な、わきゃない)

 

姫を隙間から引きずり出し

しっかり抱きしめたときの安堵

 

和毛の額に

頬を擦りつけたら

 

身体を捻って

「にぇいっ」

 

左頬に一条の紅い筋・・・

 

「確保ぉおお」

警視庁本庁のデカみたいに

叫んだじぃで有った(笑)

 

トータル70分余の捕り物・・・

おまわりさんっ

こいつですっ♪