今日は方言の日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

方言、話せる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
方言ですね?
故郷の言葉が方言でございましょう
 
それぞれが自分の言葉を大切にして
マウントするためのお国自慢じゃなくてw
 
自分の出身地に自信が持てたら
豊かになると想うの
 
甲府の人で、酔うと武田節唄うの
覚えちゃった(笑)
 
揶揄されるのは、イントネーションや言い回しじゃ無くて
無知蒙昧から来る、無神経や
郷に入らずんば郷に従えが出来ないから?
 
狩りに言ったときに聞く 東北の言葉のイントネーション
心地よいUp-and-downがあって好き
北九州のしぇからしかぁも面白いし
熊本の ばってんも良いなw
 
女の子の関西弁は好物
上方の、あそこらそれぞれちょっとずつ違ってて好き
 
千葉の北の言葉、無意識に使っているw
山手言葉もいける
喧嘩の時は、べらんめぃ
 
マダム・ロシャスが通じるのは香川でしたっけ?(笑)
あれ、方言とはちと違いますねぃ(笑)
 
スペイン語 ポルトガル語 イタリア語は方言くらいの違い
英語はまざりまくって 有る意味共通語と似ている
 
言葉って人しか使わないけど、面白いw
 
言葉じゃ無い意志の疎通がステキですけどねぇ(笑)
ねっ 姫様
「うむっ じぃ 腹が減ったぞ」