姫との対話(笑) 11/08 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

=あちらの世界の会話=

姫、昨日久方ぶりに、あそこへ行って参りました

 

の紋が着いている門の所w

 

我が先祖が大したことが無くて

相手にされなかったかw

毒蛇みたいな曲者で触りたくなかったのかw

 

明治の痴れ者どもも瓦解の時

これを外させられなかったw

 

母が眠っているからでは無く

3本立っている内の1番右側が

千代田のお城から移したからでもなくw

 

唯一、父が必死になっていたことだから、

生きている内は守ってやろうかとw

400年の見栄(笑)

 

我には娘しかおりませぬ故

我がしまいに致します。

 

なぁに400年も、ほんの瞬き

地球は45億年(笑)

 

きっと、姫様なら、お解りになると存知ますw

貴女は猫で在らせられるから

 

我が一族、性は猫

 

上のきんぴかの紋を着けた門も何かの冗談w

我が一族の扱いにくさ故

吉宗もお庭番は戸隠・甲賀・根来を使いw

 

必要な時だけパートタイム・とっぱらいで

我が一族を使ったと伝わりますw

 

猫は犬と違って盲目に忠誠を誓ったりしない

おのがReasonが無いと動かないw

 

己のおつむで情報を消化し昇華して

時に独りで、時に獅子のように群れ

型がつけば 後は勝手にw

 

稀に、勘違いする、阿呆が出てw

 

例えるなら 開闢時の大頭の倅w

大名になったと、はき違え

当時の手下(てか)を家来と間違え

無茶な普請を押しつけ、戦を挑まれ

家康に泣きついて

 

大坂冬の陣で 大名?で唯一行方知れず(笑)

 

我が父も、仕事が時流に乗ったは良いが

人を操ろうとし、意に従わせようと押しつぶし

手下がすべてちりぢりばらばら(笑)

 

のべで100人ほどの社員 

誰からも賀状が参りませぬw

 

むろん、一人息子の我も人扱いされずw

するとすれば 奴が見栄を張るときのみ(笑)

 

身体が大きくなり、暴力を防げるようになれば経済

学生になりアルバイトが出来るようになれば人格否定

 

ここを離れ茨城へ行き、奴を忘れることで

自分を取り戻した・・・

 

やれやれ、奴とのつき合いが

どれほど負担で、ストレスだったか

ほっとしたのも束の間(笑)

 

今度は我が居ないと生きられぬ

戻ってこいとは

なんと身勝手な命w

 

ご自慢の娘達である妹どもは

奴から絞れる物が無くなれば

蜘蛛の子を散らすように・・・

 

我が、介護に入れば

父の策略で我と仲違いをした

妹の内3人は邪魔に入るw

 

仲違いさせることで

自分の顔を立てようと笑止千万の愚策

 

父はリア王なりや?(笑)

 

馬鹿は悪

無知蒙昧は罪にござりますなぁw

 

悪はまだしも強いの意味がございますゆえ在りですがw

無知蒙昧な上に見栄を張り、

己が構われることに汲々とし(かまってちゃん?)(笑)

 

奴は仔を5人も為した連れ合いを見殺した

いや、間接的に奴が殺したことすら

知らぬ、否、知っててしらんフリをして居る

 

存在を覚えていることすら

苦痛な輩

 

わかっておりまする

このような繰り言が、どれほど醜いか

 

ただ、そのような見栄は百姓と

その上位互換の武家にくれてやりまするw

 

本当に良く生きるために

このように言の葉にすることが、この愚か者には必要

 

あの場所の、ぎんなんも着けなくなってしまった

大銀杏を見ていて

 

時の移ろいの中に

貴女を想ったのでございますよ

 

猫は己が意で愛を示し、愛してくれる

 

我は父に言わせると

社会へ出てもルンペン(古い)?になるしかなく

とても社会に適合できる人格では無いそうです

 

愚かすぎて、世に迷惑を掛けるだけの存在(笑)

それがじぃでございますそうなw

 

迷惑を掛けるのは忍びないので

それだけはすまいと、気張って参りましたw

 

やつと居た分、いつも怯え

弱みを見せられまいと気張りw

 

あな、我が配偶者も奴に似て

弱みを見せられぬ女房で在りましたわいなぁw

 

ここから後は知ったこっちゃ無い

好きに遊んで、楽に楽しく過ごして

いっぱい愛してw

 

世に何を思われようと・・・

世に彼奴が含まれているが・・・

 

我は我であります

娘も姫も愛してくれるものが居る事

なんと有り難い

 

姫の為ではなく

我のために、命一つ分、姫の盾になります・・・

己が1番望むことに使うのが命にありましょうぞw

 

Ti amo

 

An angel's smile is what you sell 
You promise me heaven, then put me through hell 
Chains of love got a hold on me 
When passion's a prison, you can't break free 

愛の地獄なら慶んで(笑)

 

Ohhh! You're a loaded gun (yeah) 
Ohhh! There's nowhere to run 

貴女の魅力は危険(笑)

 

デアルカ♪ 大儀であった・・・