マコ様納棺 026 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

 

 

僕は血も涙も情けも無いやつなので

真央が持っていた、30x40x15㎝の段ボールをもらい受け

 

蛇さんたちに使う 最大のペットシートを敷き詰めて

マコ様を寝かせた

 

マコとコマ、さびネコって以外 共通点は無いのに

死に顔が驚くくらい似ていた

 

そして、どうやっても大きな目が閉じない・・・

少しでも温度の低い 廊下に出した

 

冷凍庫を開けて、ありったけの保冷剤をスーパーの袋に詰めて

真央が腹と背中に当たるように・・・

 

死骸は そこから腐れていく

 

皆が 寝床に入ったのが午前3時

 

いつも お願いしている お寺に電話したくだりは022に書いた(笑)

 

10:00~14:00で来てくれると言う

納棺の方法などもレクチャーしてくれたけど、16年9月28日にジョナが逝ってるし

 

何度もお願いしてるから 僕 慣れていたみたいw

 

バスタオルをかけて 線香の代わりに4711(オーデコロン)をふって

蓋が開かないように ラチェットレンチで重しした

 

電話があったのは12:16 5~10分で到着です これもいつも通り

ガレージを開けて 朝から固めた保冷剤を追加してマコを1階に運んだ

 

蓋を開け、目を閉じようと試みる 

硬直しててダメ

 

諦めた つめたーくなってる

暖かくて小さくてかわいかったマコが 物体になった

 

これは抜け殻・・・

 

エンジン音を聞いて ドアを開ける

白いハイエース窓は潰してある

 

黒いスーツの職員さん

書類に記載して お布施お渡し

14000に消費税で 15100

 

香華もおすすめ頂いたので1000円

 

箱を開けて、マコに ありがとうを5回 愛してるを3回

ハイエースの荷台に運んだ

 

段ボールを白いクラフトテープで閉めてくれた

天井にでかいエアコン吹き出し口

 

他に箱が3つ 一つはトイプーと書いてある

同じような札をマコの箱にも・・・

 

ハイエースがウィンカーを出して

家を出て行った・・・