マコ様大変 癌闘病 018 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

おとといの注射のおかげで マコ様が調子よさそうだったのと

3人で意見交換をして、食べさせて体力をつけさせたいが有ったので

 

ロイヤルカナン 退院ケアを食べさせました

主になったのが 長女の舞仔 サポートが真央

 

僕は下働き(笑)

 

バスタオルにくるみ顔だけ出して

病院専用のチュールを10㏄のシリンジで4~5回にわけて入れます

 

もともとうんと口の小さい仔なので

僕がやると 多量に入れすぎて 蟹さんぶくぶくに

 

舞も真央も そこらは心得たみたいで

チュール2本で 28キロカロリー 摂取

 

更に退院ケアを 10㏄シリンジで5回分

昨日のトータルは100~120キロカロリー

 

目標の180キロカロリーには届かないけれど

ここまで口が痛くて何も食べられなかったことを思えば御の字

 

ここで、僕が余計なことをしてしまった

ずっと排便が無いから便秘だと思い、またバリウムが抜けていないのが心配で

 

ピコスルファート(ラキソペロンのジェネリック )を10滴

口に垂らし込んだ・・・ うんこ出ると良いなと思いながら

 

うちのじじぃにはほとんど効かない弱い下剤だし

ネットで、猫でも10滴くらいまでは平気とあったので・・・ これが大間違い

 

夜中に ぺちゃぺちゃと音がする

マコ様が 缶詰の方のごはんを食べる音に似ている

 

うれしくて見に行った

口を開き舌を出し入れしてぺちゃぺちゃ言っているマコ様

 

吐き気がするらしく、水分を吐いている

 

ピコスルファートの副作用に吐き気がある

あー やっちまったぁ

 

お茶の水博士でも良かったのだけど、女医さんに担ぎ込む事にする

どちらも10時から

 

昨日、女医さんが電話で癌の検査結果を伝えてくれたのと

点滴用のシリンジと針を貰いに行くついでもある

 

10:00出発 3分にタクシーを拾えた 7分 病院に到着

感じの良い運転手さんで ネコの心配もしてくれたので

 

手持ちの小銭700円払った 410円じゃ 御気の毒だから(笑)