無事に24wの妊婦検診も終わり、徐々にベビーグッズ 準備に対して前向きな気持ちになってきました!









初めての妊娠の時はベビーグッズ を準備し始める前に、お腹の中の息子の心疾患判明→18トリソミー確定→無事に産まれてこれるのか…の流れだったので、母親が数枚買ってくれた肌着とお包みくらいしか手元にはありませんでした。









基本、物を買うのもお店を予約するのも充分にリサーチするタイプ。
「比較」とか「口コミ」とかでめちゃくちゃ調べます。









ただ、ベビーグッズ …………
準備するものが多すぎる…………
検索しすぎて目が痛い………









でも、日に日に強くなっていく胎動に、
「このまま元気に産まれて来てくれるんじゃないか!?」
って思えて来ました。
↑まだ信じられてなかったっていうね…









死産した息子の時は、羊水過多のうえに平均サイズより小さかったせいか、同じ時期にここまでドスドス胎動を感じなかったような……









ちょっと前までは、こんな風にベビーグッズ についてブログを書ける日が来るなんて思ってなかったので新鮮!









なんか、普通の妊娠記録ブログみたい!!(笑)
ここまで辿り着くの、長かったぁ〜!!









なんて、本当にホッと一息つけるのは無事に出産してからですね。









ひとまず、年明けから里帰りするまでの間に、ぼちぼちベビーグッズ を買い揃えたいと思ってます。
それまでに、どこで何を買うのかリストアップしなくてはっ!