よく感情の起伏が激しくなるとか聞きますが、自分にはあてはまらないな〜なんて思ってました。









が!
恥ずかしながら、普段なら泣いたりしないようなことで泣いてしまいました。
勝手に涙が出てきた感じ……









何があったかと言うと、私の父親のマネを旦那が冗談でした事にムカついたから(笑)
しかも、これが初めてじゃない。









「そんな、泣くことじゃないでしょ。冗談でしょ!」って言われたけど、馬鹿にされた感じ?がしてムカついて涙でた。









私の父はもう72歳。(旦那の両親はもう少し若い)
仕事はもうリタイアしたけど、もともと兼業でやってた米作りを今もしてます。
若い頃は空手やったりソフトボールのピッチャーやったり、結構なんでも出来るお父さんでした。









最近、私1人で帰省する用事があったんですが、なんだかホッソリしちゃって、リビングで寛ぐこともあまりなく両親の寝室で1人ゆっくりしてる事が多い父。
年取ったなぁーって思いました。









妊娠してから考えた事。
お腹の赤ちゃんが成人するまで、父は生きてられるのかな…って。
縁起でもないけど、それはちょっと厳しいのかも…って。









私は祖父と接したことがありません。
父方母方ともに両親が結婚するずっと前に亡くなってます。
だから、おじいちゃんがどのくらい長生きするのか分からないってのもある(笑)









私が「孫とどれくらい一緒にいさせてあげられるのかなぁ〜」なんて考えてた事も知らず、父の老いを感じさせるようなマネをした旦那にメチャクチャ腹立った。









マジで新米食べさせんっ!!って思った。
里帰り出産予定だけど、戻ってくるの遅らせようかな…←逆に喜ぶかも!?








こんな所にも、高齢出産の皺寄せがでちゃってます……









街中でおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんを見かけると、「孫がこれくらいの大きさになった時、ウチの親って何歳になる!?」って考えると…









体力的にもキツそう……
実家に顔だすのたまにで良いよ!ってなりそうだな(笑)