昨日、12月2日(金)、私の退職&転職がなくなった

 

この1年。

最初は転職するって間違いなく決めてた真顔

だから、今の職場の仲間が体調不良で長期休養に入ることが決まり、

その穴埋めを募集するタイミング…

今から11ヶ月前には、上司に伝えた

私はただの事務員だニコニコ

退職は、規定上1ヶ月前に申し出れば問題ないところを

半年以上も前のタイミングで。

 

何度も話し合いをしながら、

私の後任を早く入れて欲しいと言い続けて来た。

退職届も提出した。

間違いなく退職の気持ちで、自らとも回りとも接してきたはずなのに、

いつの頃からか真剣に迷うようになっていたショボーン

 

まず、私の後任も、更には体調不良で休養することになった

スタッフの代わりすらも全く決まらなかったえーん

上司に何度も訴えた。

このままでは、私は辞められないびっくりマーク

人が入って教育してある程度育ってからじゃないと辞められないのだから急いでもらわないと困るびっくりマーク

そんな中、上司はこう言った。

「どうしても辞めて欲しくない

だから退職届は自分の引き出しに入れてあってまだ受理した形にはなっていない」とガーン

 

私は、ずっと仕事をしてきて一番大切にしてきたものは『人脈』だ。

一度関わった人とは可能な限り連絡を取り続けて、

いざって時には頼ったり頼られたり、そんな感じで

とにかく『人』を大事にしてきたので、上司のその言葉や行動に、

良い悪いは別にしても、やはり心が動かされた真顔

そこまで言ってくれる職場を、本当に退職していいのか?

本当に私という人間を必要としてくれてるのは、ここではないのか。

 

友人は「人の意見は問題じゃない。自分がどうしたいか?が一番。まわりは関係ない」と言い放つ。

結婚論で、想って結婚するのと想われて結婚するのとどちらが幸せか?

なーんて話があるけれど、どちらかを選ばなきゃならないなら私は後者…

想われて…の方がそれが結果自分がどうしたいか?につながるんじゃないのかと、

考える様になっていた。

 

こうなると、もう、自分では決められない真顔

私は真ん中に突っ立って、転職先と今の職場、両方と手をつないでいる。

どちらも私からは離さないびっくりマーク

シビレを切らして私の手を離すのはどちらなんだはてなマーク

 

そして、ついに、転職先の方が私の手を離した

 

この事実を私は、私への思いの強さの差だと受け止めて、

決して、こうなってしまったショボーン、ではなく、

自分が引き寄せた結果だと信じて前向きに進んでいくよ爆  笑