私は木曜日を有給消化で必ず休みにしてるので、

祝日の昨日、今日と連休チョキ

 

連休に入る前の夜、転職先のDr.と会ったニコニコ

今いる職場は中小企業の規模だけど転職先の規模は零細企業。

Dr.1人の小さなクリニック。

この経営者兼院長先生のDr.と合わなければ辛い職場になるショボーン

スタッフの内、常勤は私だけで他はまずは非常勤雇用でスタートする。

何度かDr.と会って打合せ

最初の食事会を入れれば、もう、5回以上にはなるかな。

良い先生だなぁとは思うニコニコ

患者さんやスタッフのことを先に考えてくれそうな、優しい感じ。

クリニックとして人気も出そう拍手

 

なのに、私はどうして飛び込めないのか真顔

 

上手く言葉に出来ないけど、奥底で感じる小さな違和感…多分、

信頼してもらえてる安心感が感じられないからなんじゃないかな真顔

会話が少し噛み合わなかったり、私の経験上の意見を聞いてもらえてなかったり。

その点、残ろうかなと迷ってる今の職場の上司からは、

私を頼りにしてる、信頼してる

そういう強い気持ちがヒシヒシと感じられる滝汗

 

私の迷いはきっとソコびっくり

秘書歴が長い私、どうしても着いていく人への思い入れは強い

着いていきたいって心から思える人と仕事したい。

ソコだな。

 

迷いのポイントは何となく見えた。

 

びっくりマークはてなマーク

だから、どちらを選ぶかびっくりマークグー

 

家族は言う。

一度は辞めたいと思った職場、又辞めたくなるんじゃないか。

条件も良い(年間休日が多くなる)、新しい職場の方が気持ちを新たにやれるんじゃない?って。

昔からの友人は言う。

要は自分がどちらに行きたいかでしょ。

自分がどちらに行きたいか……そう、分かってるからそればかり考えてる。

これからの自分を想像してみる真顔

 

どっちだはてなマークどっちだはてなマークはてなマークどっちなんだーーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私、今日、決めるびっくりマークと決めた(笑)