昨日は振り返りブログで、アルコール依存症の元旦那ことを

久々に思い出したニコニコ

随分、心穏やかに思い出せる様になったけど

やっぱり見捨てたことへの懺悔が残るえーん

元旦那は関東を離れ別の場所で生活してて、たまにグループラインで息子達と4人でやり取りする真顔

いつも文章がヘンテコガーンで、あー、又酔っ払ってるんだねアセアセって、

後から息子達と私だけのラインでため息をつくショボーン

でも、生きててくれるからいいのかなニコニコ

 

昨日、思い切って職場の上司に、『沢山考えたけどやっぱり辞めます』と、

直接話してみた。

これで何回目になるのだろう真顔

その度に、ちょっと待って!!続けてくれると信じていたよアセアセ

えーっと、どうしたら辞めないでいてくれる??……と、また話が堂々巡りえーん

 

正式な退職届は、7月5日に提出してあって退職希望日は8月末だったダッシュ

それから何度となく話し合ってるけど、私も人間。

目の前で頼まれるといつも決心が鈍り、では、もう一度考えてみます……となってしまうもやもや

でも、どんなに考えたって、残りますの結論には行き着かないタラー

必ず、辞めますとなる真顔

そして引き留められて、じゃー考えますと言ってしまう私は…

ええ格好しーなのかずるいのか滝汗

 

きっと、心は決まってる。

 

上司を目の前にして、迷ってる振り心が揺れてる振り

してるだけなんじゃないか真顔

この状況を楽しんでるとまでは言わないけど、

辞めます、ハイどーぞと言われないのをいいことに

引き留められる優越感に浸ってるだけなんじゃないか……?笑い泣き

もしそうなら、それはかなり醜くないか?魂魂

 

そこまで自分を陥れてもまだ明確な答えが見出だせないショボーンショボーンショボーン

 

でも、上司の本気は伝わるから

それは心からありがたいと思うニコニコ

自分の頑張りは間違ってなかったんだなニコニコ

ココで本当に自分は必要とされてるんだなニコニコって、素直に嬉しく思う笑い泣き

と同時に、それに応えていきたいなって思う自分は、

振りじゃないことは確か真顔

 

いい加減しないとショボーン

二兎を追う者は一兎をも得ずアセアセ

本当に決断の時ピリピリ