長男 2017年11月生

次男    2019年9月生

長女 2020年12月生

スポーツトレーナーで側湾症の

年下夫を持つ31歳3児の母

✳︎

2020年10月マイホーム完成 ⇨ 

✳︎

ゆるく産後ダイエット始めました ⇨ 









今日から緊急事態宣言ですね。


前回は仕事復帰前で、
完全家庭保育でヘトヘトでした。


 今回は再び緊急事態宣言なって、
”仕事復帰してて良かった”が本音ですおいで


家で子供3人育児してるより
仕事してる方が断然



らく



ただ、
私の仕事が放課後等デイサービスやから
夏休み期間は忙しい(`・ω・´)!


8時半に家出て
9時出勤の
16時退社で
16:30お迎え


これでも早上がりさせて貰ってるチーン


これを週4日で
他の日は家庭保育!って


きついやろー!!!


いつごはん作んねん


いつ掃除すんねん


いつ子供達と遊ぶねん








でさ。





やっぱ、
子供達との時間を作りたくて


仕事から帰ってきてから
夕食の支度以外家事を辞めてん


いつもは子供達と寝落ちするから
キッチンリセットも次の日の支度も
ぜーんぶ終わらせてから寝るんやけど


寝落ちせんように頑張って


子供達寝てから片付けてん


でもな、、、


それが何日も続くと


寝不足半端ねー!!!



朝は5時起きよ😭


洗濯物とか自分の支度とか、
早起きの娘と次男がおるから
早めに朝ごはんは用意せなあかんし。



結局なにが言いたいかって、



どうやったら効率よくなるやろ(笑)


仕事しながら
子供達との時間の時間を作れて←
ご飯作れて←
掃除もできて←
寝れて←


ご飯も掃除もだいぶ手抜きしてるけど


それ以上は、
ご飯の手抜きはお金かかるし
掃除の手抜きは虫湧くし


あかんねん(笑)



どないしよー!




って悩んでる時に


次男が発熱えーん


速攻仕事休んで家庭保育〜


朝一病院行ったら
ウイルス性じゃくて風邪熱やった!


次男グズグズ


食欲無し鼻水も咳もあってしんどそう😭


代わってあげたいよ〜!


そしてまさかの娘も鼻水。


嫌な予感しかせーへんねーw



どうやったら上手いこといくやろー!!


上手くいかんのが子育てかー!!w








ってブログ書いてる暇あったら
出来るやんって感じやねんけど
子供達が寝てる間に私も休憩!


ポチポチ📱


娘かれこれ4時間も寝てるんやけど(笑)


ありがたい👏






おしまい








\\楽天ルームはじめました//

使ってよかったモノ
載せてます✳︎

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎