長男 2017年11月生

次男    2019年9月生

長女 2020年12月生

2歳下の夫を持つ31歳3児の母

✳︎

2020年10月マイホーム完成 ⇨ 

✳︎

産後ダイエット始めました ⇨ 





4/15

生後4ヶ月になりました👏









この写真、
わたしが腸炎の時に撮ったから
まぁまぁ雑・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!


それも良い思い出ってことで☺︎☺︎


お洋服はわたしの母が
「兄のお下がりばっかやから〜」言うて
買ってくれたやつ♡


70サイズがピッタリ!


女の子の服これしかないから
お出かけの時はいつもこれ(笑)


着せられた感半端ないけど←



   







✳︎ 成長記録 ✳︎


🍼授乳

→ほほえみ
→5〜6回/日
→150〜200ml/回
→夜間授乳はたまーにある!
→ミルクで寝落ちしない
→ミルクいらん時がわかりやすくて「もうお腹いっぱ〜い!ぷい!」ってする。
女子やなーって思う。笑


来月からの離乳食が始まったらミルクの時間を固定していこうかなと検討中💡
次男の時と同様に保育園のスケジュールに合わす感じ☺︎





💤睡眠

→20時就寝
→5時〜7時起床
→ほぼ100%セルフねんね
→お風呂上がりは睡眠モード
→泣いてから寝ることが多かったけど泣かずに寝れることも増えた
→掃除機しても兄たちが騒がしくても起きない
→ギャン泣きの時はトントンする
→なんなら、泣いてるし寝てしまう前に掃除機しよって思って掃除機つけた瞬間に寝ることも。謎
→眠り深め
→寝泣きしてもまたすぐ寝る

 
優秀すぎるやろ
長男なんか抱っこでしか寝ーへんかったに。寝てしまったら4時間とか寝るからそれはそれで育てやすかった笑
3人目ってすごい👏




流れ星その他の成長

→身長体重はわからん
→うつ伏せしたら嬉しそうに笑う☺︎
→声を出して笑うから笑かす方も楽しくなってくる特に兄たちがが必死で頑張ってるw
→髪の毛生えない
→近くにあるオモチャに手を伸ばす



✍️今後の予定

離乳食の準備
 保育園の未食表貰って入園前に未食表中心に進めていきたい!
→2回目の予防接種
 先月に予約してたけど兄の体調不良でキャンセル。再び今月予約したのも兄の体調不良でキャンセル。次こそ!
→BCG
    今月末の予定◎緊急事態宣言でどうなるのか💦次男の時もだいぶ先延ばしになったから😶





兄から可愛がれてる娘♡


いうも妹の隣に行きたがる兄(次男)✨
次男がトミカ投げるから危ない!
言うて妹を守る兄(長男)✨
初桜🌸




兄が2人いる末っ子の女の子って
どんな感じに育つんやろ☺︎☺︎


弟のとこも
兄3人で末っ子が女の子やねんけど、


まー!口悪い(笑)


でも
パワフルやけど男の子に比べると
落ち着いてるしええなー思う(笑)


娘はどんなんやろ☺︎


ま、
どんな子に育ってもいいけど
兄妹仲良しでいてくれたら
母は嬉しいです(^ω^)!








そうそう👏


義母が爪切りミスったとこ
いい感じに治ってきてる◎


毎日娘の手を見て申し訳なさそうにしてる(笑)


怒ってないのにおいで









ではでは。







おしまい🍼

















\\楽天ルームはじめました//

使ってよかったモノ
載せてます✳︎

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎