昨日M先生と【ソラムナード羽田緑地】展望テラスに行ってきた✈

気になってた場所でようやく行けたけど1回行ったらいいかな😅



ネットで3タミから徒歩20分とでてたけどどこの出口に出たらいいかわからなくて、インフォメーション美女に聞いてタブレットで検索かけて教えてもらった!

「ありがとうございます!」というと

嬢「行ってらっしゃいませ」といってくれるの好き❤💙


出口にでたらシンガポール航空の?30代くらいのボブの女性パイロットがスマホいじってて隣にキャプテンがいた。

M先生と「女パイロットだよー🧑‍✈」とヒソヒソコソコソ「話しかけてみようか?」❤


私「すいませんパイロットですか?ピクチャーOK?」

コパイ女性ちょっとびっくりした感じで😂

P「はい。OK!」

スリシーショット✌

2人「ありがとうございます!センキュー!」

この会話で精一杯💧


本当はツーショとスリショしたかったけど3回頼む勇気はなかった!


ソラムナードの展望テラスまでは暑さと強風で日傘さして30分くらい歩いたよー🤒💦


多摩川土手沿いをずーっと歩いて1番端に屋根と椅子付きの展望テラスがある✈

目の前にJALのハンガー(格納庫)があってその隣にもハンガーで別の✈が寝てるよ💤


Aラン(滑走路)から離陸する🛫がみえて近い❤‍🔥


テラスには10人くらいの無線聞いてるおじさんが無言でカメラ構えてて🛫が離陸するとおじさん達が椅子から立ち上がるからわかる😂


たまにタキシーしてくる✈がでかくて近い❤‍🔥


ハンガー前に【はとバス】が止まってて見学ツアーかな?

いーなー✈


屋根があるから風が気持ちよくて🎐M先生とまったり話しながら🛫みてたらいつのまにか無線持ったおじさん達が消えてて、Bランに🛫変わってた!


3タミに戻って(帰りは徒歩20分くらいに感じた)【エアポートガーデン】のホテルそばのLAWSONで【青組ナイトフライトグミ】を購入しに行こー!ってなって。


目の前にインフォメーションがあって(1階のちょーーー端)こんなとこにあるの知らなかった!


インフォメーション美女が座っててそこに向かうと美女がスッと立って一礼してくれる💖

私「すいませんスカイガーデンに行きたいんですけど。

嬢「エアポートガーデンでよろしいでしょうか?

私「あ、それです!」

なんでもスカイがつくからスカイガーデンだと思ってた!


マップで丁寧に教えてくれて

2人「わかりました!ありがとうございます!」

嬢が両手を前に合わせて一礼して「行ってらっしゃいませ」

嬢の貸し切り「行ってらっしゃいませ」

最高❤💙

今度からここ専門で聞きたい❤💙


2階の中央ににあるインフォメーションセンターはいっつも混んでるからね。


2タミに移動して暑いから室内の展望デッキでみてたら岸田首相がG7終えて日本の専用機が着陸してきたー🇯🇵

いっせいにみんなスマホで撮影!


タキシーして曲がったからAランに行ったのかな?


ANA国際線に移動して椅子に座ってまったりしてたら向かいの席に髪をまとめたOJTらしき女性が座って、2人で会釈したら会釈してくれた✨💙

🛬みながらノートに書いて勉強しててラグジュアリー✨


3タミでJALのクルーみたけどパイロットが【クリス松村】にまぢそっくりだったんだよー😂

チーフCAが【高嶋ちさ子】に雰囲気似てて前にCAが話しながら楽しそうに歩いててチーフはひとり難しい顔して歩いてた❤


チーフは責任者だから大変だよね!


ANAのクルーもみたけどみんな仲良しな感じだったー💙


やっぱり空港は会釈してくれるし接客マナーがラグジュアリーだな✨❤💙