JAL機炎上の後ろにいた着陸予定の飛行機達が✈︎✈︎✈︎どうなってたか気になってたらYouTubeにそれがあった✈︎✈︎✈︎


JALが炎上した次の着陸予定のJALがすぐに見事な【ゴーアラ】✈️𓈒𓂂𓏸⤴

フライトレーダーでその後の連なってた✈︎✈︎✈︎が一気に全部旋回し始めてたよ!!!


まあそーだよねー✈︎


タワーから「羽田クローズ」の指示で羽田空港に向かってた✈︎✈︎✈︎が一気にいなくなった!!!


ほとんど成田空港に行ったのかな?


ANAのP(パイロット)が日本語で「機内アナウンスをしたいので詳しい状況教えてください」と管制官と交信してたよ!

管制官は「ファイアーです。詳しい状況はまだわかってません」みたいなこといってた。



YouTubeで陽気なPと管制官のやりとりも面白くて離陸した後

P「いってきまーす!」

女性管制官「いってらっしゃい(冷静な声)」


ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


別のPが英語で交信した後に「ごめんねー!今離陸しやす!(関西弁)」


軽い!!!ꉂ🤣𐤔


羽田空港の管制官はタワー2人グランド2人で時間で交代制みたいだよ?


タワー(離発着管制官)

グランド(離発着の滑走路誘導管制官)


タワーとグランドの周波数指示でPが周波数を合わせて交信するんだけど、機内アナウンスはまた別の周波数で、たまにPが間違えて機内アナウンスを管制官の周波数に合わせて管制官に向けて機内アナウンス流してたりしてるのꉂ🤣𐤔


間違ってますよ!的な感じでコックピーからピーピーピーピー音が鳴っててPが気づいて

「あ!すみませんでした💧‬‬」と謝ってた。


管制官とPの交信は必ず一機としかできないから、間違った機内アナウンスで管制官を独占してその時に他の飛行機がエマージェンシーだったら大変だよね!


P「先程はご迷惑をおかけしてすみませんでした!」と他のPに対しても謝ってたよ!


外資系のPは機内アナウンスの周波数を間違えると他のPから

「Good Day!!」「Thank you!」とその間違ったPにメッセージいってるꉂ😂


飛行機同士の無線は聞けるんだよねー!



✈︎オタが機内で無線機もってꉂ😂滑走路までのタキシング(移動)と離陸をずっと撮影してくれてすっごい見やすい😳💗

機内から夕暮れの富士山🗻も撮影しててすっげーきれーで感動だよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

白の雪のとこがまぢきれー!!

やっぱ富士山は山が連なってなくて単独だからかっこいー🗻


今どの辺上空にいるか説明してくれるから見てて楽しい!