昨日高校の友達JちゃんとRちゃんと会ってきたよ!

Jちゃんは脊髄の難病で杖を持ってたけど思ってたより全然元気😳💗

普通に歩けるし!

高校の時からオシャレでね。

まつ毛長くて巻き髪で桜のネイルしてた!💅✨


Rちゃんは介護の仕事をしててショートでサバサバしてる!


Jちゃんの壮絶なことから語られて。

Jちゃんたくましいので不思議と悲しくはなかったよ!

旦那さんが20才年上で一昨年他界して寂しくて1年ぐらいひきこもってて(子供いないので)。

Jちゃん喘息持ちで一昨年肺炎で倒れて精密検査で脊髄の難病がみつかって。

病名聞かなかったけど筋肉が強ばる病気?

自分が凹んでた矢先に旦那さんが倒れて植物状態でそのまま亡くなったと。

チワワの愛犬が旦那さん大好きで旦那がいなくなってすぐ旅だったとも。


Jちゃんのお姉ちゃんも子宮の病気で入院してるけど面会できなくて悲しいともいってたな。


毎日適度に歩かないといけなくてショッピングや散歩してるけど、結婚してから旦那さんと2人でずっとカフェ☕やってて今だにそこの付近は悲しくなって近づけないといってた!


Jちゃん「赤ちゃんできなかったのはこうなる運命だったから逆にいなくて良かったのかも!?たまにお母さんが元気な体で産んであげられなくてごめんね!というから

いいんだよ!っていって私がお母さんを慰めてるんだよꉂ😂」と。


今は体が動けるうちにやりたいことやって日帰り旅行やディズニーSeaに行きたいといってたから私が連れてくよー❗



Rちゃんは今介護の仕事辞めたくて「やだやだやだ辞めたい辞めたい」連発してたよꉂ😂

癖のあるおばばスタッフがいるのと夜勤がちょーやだと!


私「夜はみんな寝てるんじゃないの?」

Rちゃん「90代が30分おきにトイレコールするんだよ❗寝てろ❗って怒鳴りたくなるんだよꉂ😂デブもいるしさ。暴れるのもいて看護師が殴られて骨折したんだよ❗でも私💩平気ꉂ😂」


💩平気じゃないとできないよね!

他の病院に転職すると今よりお給料が確実に減るのが嫌でなかなか辞められないと❗


デブ担当はジャンケンで負けたスタッフがお世話するみたいだよꉂ🤣𐤔


Rちゃんがパイパンとのことで😳💗

私「風俗で働くの?😏😏

Rちゃん「違うよーꉂ🤣𐤔オムツ換える時に毛に💩付着してみてて汚くてやだからなんかパイパンにしたの!」


Rちゃんのお兄ちゃんが宗教にはまってお給料全額つぎこんで家賃も払えなくて今実家にいるとのこと。

私「え!統一教会???」

創価学会だった😅

Rちゃん「お兄ちゃん多分発達障害なんだよꉂ😂これからどーすんだろ?🤔」



私はたいしたネタないので推し活しながら気楽に働いてるよ!と。

Rちゃん「いつもなんかみててパワフルだよねーꉂ🤣𐤔」

Jちゃん「やりたいことやるのが本当いいよ❗(肩つかまれて)。ストレス溜まると精神的にまいって病気にもなるしさ!」


ネタないのでアクスタやスマホでM先生の写真みせて。チラッチラッ

ふたり「へー!きれー!ナチュラル美人じゃん!背も高そうだね!」

でしょでしょー😏😏


Jちゃん「私も今それっぽい人がいるのね」

ふたり「えーーーーー❗😳💗付き合ってる人いるの?どこで知り合ったの?」

Jちゃん「カフェに来てたお客さんで旦那が亡くなった時に励ましてくれて向こうからいわれた!私が難病だから結婚はしないけどね。」


すげー😳💗でもまたおじさんなんだよ😅

Jちゃんは守ってあげたい感じがでてるからだねー!

俳優の勝村?だっけ?たまにドラマに出てる人!その人に似てる。


濃厚な内容だったけど爆笑しまくってたのが不思議😅

なんかすげー笑ってたんだよねꉂ🤣𐤔


JちゃんからLINEがきて【最高に楽しかったよ❗ありがとう🤗❤️】



M先生に「私ネタなくて写真みせちゃったけどいいよね?」といったら

M先生「私はネタかよ!ꉂ😂」


まぁまぁまぁまぁ。