宝塚劇場は、奈落(舞台の地下)、奈落からセリに乗って舞台にあがって登場したり、盆回り(ステージがゆっくり回る)しかけがあって、おもしろい!


ショーの舞台裏は、ジェンヌが脱ぎ放題の早替え戦争で、1回のショーに15着?ぐらい、お着替えしてるよね!


袖に引っ込んだと同時に脱ぎ始めて、着替えて、ダッシュで別の袖から、余裕の笑顔ででてくるの、すごー❗❗❗


早変わりは1分かかってないよ?


舞台袖に、お衣装部の方がスタンバって

て、ボタンがとれた時に『10秒でつけてくれて神業!』とジェンヌがいってたよ!


靴も他のジェンヌが間違えて履いて、サイズのちっちゃい靴を無理やり履いて、踊ったり!😅


銀橋✨

1階最前列のお席の人は、目の前にいい匂いのジェンヌが通るという、超おいしい体験ができる❗

目線きまくって、びびりまくりだよね!💗😍


目玉の大階段✨

26段で高さ4メートル弱かな?

地震の時、物凄い揺れたと言ってたから、不安定なのか?


一段の奥行きが23cmしかないから、男役は絶対靴がはみ出てて、不安定だよ❗

しかも超急斜面で、高所恐怖症のジェンヌはやばいよー❗


あの高い場所で、笑顔で歌って踊ってるのは、人間ではない❗


フィナーレの階段降りも、1階2列目からみると、かなり上を向くから首が疲れる!😅

ジェンヌが、次から次へと雪崩のように降りてきて怖いのー❗


よく階段踏み外して、落ちてこないよ😳


最後の階段おりは、ジェンヌは自分の足下一切みずに、常に笑顔で客席みて、階段を軽々歌いながら、降りてくるから、すげー❗😳💗

トップは、10キロの巨大な羽しょって、降りてくるからねー❗✨

さすが😻💗

2番手もトップの次に大きい羽だよ❗


テレビで、トップの巨大な羽の収納が、逆さまに吊るされてて、びっくりしたよ❗😳💗

あのでかい羽を収納するのは大変だよ!


公演の当日は、3時間?前にジェンヌは楽屋入りして、2階席ロビーでジェンヌがストレッチしてるみたいなんだよ?

普段お客さんで賑わってるロビーで❗


私、駅の階段で階段降りをまねして、踏み外しそうになったことあるよ。笑

ヅカオタあるある。



真風さんと潤花ちゃん退団で、キキちゃん🪐1かなー!?

ワクワク😍