*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常 -8ページ目

*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常

お仕事のエピソードを中心に、日常を綴っていきます。

みなさま良いクリスマスをお過ごしでしょうか?♡ 

我が家は大人の都合上、今日の夜にケーキを食べる予定なので、昨日はポテトサラダのクリマスツリーと、いちごのサンタさんだけクリスマス仕様にしました!

{75D100DE-F394-4A66-86C1-08A577D627B4:01}

↑不恰好だけど、雑な私にしてはかなりがんばりました。。  

娘、大喜び♪

「ママ、しゅごぉーいね!」と褒めてくれました(笑)


娘の保育園の給食もとっても素敵だったんですよ!

{AC496546-307A-4F12-9634-F2FB147E61AC:01}

ひとりひとり折り紙で手作りのランチョンマット(ラミネート加工済み!)まで作ってくださり、ごはんもサンタさん、ミニトマトもサンタさん、ハンバーグはリース、おやつは手作りクッキー!

サンタさん(に扮した先生)に、お菓子の入ったクリスマスブーツももらって、大喜びで帰ってきました。

今日はクッキングで子どもたちがケーキを作って食べるそうです。

…1日2回もケーキになっちゃうけど、まぁいっかw


そんなバタバタの中、今日は記者発表会へ。

{A645290A-1258-4DA0-AB12-766314C9C2DE:01}

実はうちの娘、サンタさんにおっきいクリマスツリーをお願いしていたんですよね。。

でもクリスマスにクリマスツリーあげても、1日で片付けることになるじゃん…

というわけで、願い届かず(。-_-。)

代わりに、帰省の際におとなしくしてくれそうなおもちゃのiPad的なやつをプレゼントしました。

クリマスツリーは来年に向けて、こっそり買っておきますw



Madoka
今年は暖冬なので年末感が薄いまま、あっという間に残りの営業日は3日になってしまいました。

…まずい!

納期に追われて、英語の勉強が全然進む気配がありません。。

気休めにAmazon Fire TVのアプリでBBC Newsをかけながら、これを書いています。


というわけで、久しぶりに最近公開された記事をいくつかご紹介。


*******

■ASCII Web Professional

VC出身の異色社長「薄い財布」に賭けた執念と情熱

Amazonログイン&ペイメントは使えるか?導入の成果を聞く

■リクナビNEXTジャーナル

「誰でもいい仕事」でなく「自分だけの仕事」を。ふんどし社長が鬱病になって気づいたこと

■MarkeZine

ブランド体験の提供・売上最大化を目指して、メガネスーパーとギャップジャパンが進めるオムニチャネル

重要なのは、素早く柔軟に動き続けること。顧客接点を最適化するアジャイルマーケティングとは

サイト運営に機械学習を導入する時代に~PV向上に繋がる「Microsoft Azure」の活用法とは

■AllAbout

冬ディズニーを120%満喫するためのネット活用術

*******


今日も取材だったのですが、お話を伺った方が「野本さんの記事いつも見ているので、本物にお会いできて光栄です!」と言ってくださって…。

記事のクレジットなんて誰も見ていないと思っていたので、名前を覚えていただいていたなんて、感激です(嬉泣)


今年もまったく仕事が納まる気配がありませんが、弱音を吐かずに、がんばろうっと!



Madoka





今日はいつもお世話になっているクライアントさんから忘年会ランチに誘っていただき、六本木ヒルズへ♡

37Steakhouse&Barで、とっても美味しいハンバーグをいただきました!

しあわせ♪


私はフリーランスなので、チームで仕事をしている感覚があまりなく、いつも一緒に仕事させていただいているのに、なかなかお会いする機会がなかったりするんですよね。

何度もお会いしている方でも、せいぜい帰りの駅までちょっと雑談したりするくらい。


子どもが小さいので夜はなかなか出歩けないし、既婚女性は誘いにくいというのもあるのだと思いますが…ちょっとさみしい(笑)


なので、今日はとってもありがたい機会でした。

今年も年末は仕事が納まらない予感たっぷりですが、がんばろうっと!



【今日の一歩】
・森川さんの『シンプルに考える』を半分読んだ



Madoka