*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常 -25ページ目

*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常

お仕事のエピソードを中心に、日常を綴っていきます。

今日は取材で大船までプチトリップ。

小田急線のこっち方面の電車に乗ると、必ず眠くなるのは、なんでだろ?


そういえば、上京してから大部分は小田急線沿いに住んでます。途中5年くらい吉祥寺に浮気したけど。

根が関西人なので、私鉄沿線のほんのり田舎感が落ち着くのかもしれません。


あぁ、このまま江ノ島まで行ってしまいたい。

今日の海は絶対キラキラで美しいはず。

七里ヶ浜のアマルフィで海を見ながらランチなんて素敵…


と妄想していたら、藤沢の乗り換えで思いっきり逆方向に乗ってしまった。

なかなか着かないなーと思っていたら、大磯まで来てしまいました。。


おかげで念願かなって遠くに海が見えました!笑


早く出るから気が緩んで間違えるのか、ギリギリだったら大惨事になっていたのか…

前者な気がして仕方ないけれど、今日は小春日和で気持ちがいいので、なんでも良しとしておきます。



Madoka


毎年この季節になると、憂鬱なことが2つ同時にやってくる…

そう、確定申告花粉ですw


確定申告は、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、日々の納期に追われて、つい後回しに…

おまけに花粉対策でアレジオンを飲むので、眠くてボーッとしがちだし。

鼻がつまるので風邪をひきやすくなり、常にのどが痛くなっちゃうし。


さらに今年は娘の保育園入園の時期とも重なり、めんどくささは倍増です(´Д` )


今日も自転車で40分かけて、アレルギーの診断書をもらいに、病院へ。

これに加えて健康診断してもらいに行かなきゃだし。

なんやかんやと出費もかさみ、楽天スーパーセールにお世話になりまくりです(^^;;


それはそうと、今日は雛祭りですね!

{0E412BE3-EB91-4135-8677-6E3F5067298E:01}

我が家のお雛様←娘用。

着物も淡いピンクとパープルで、なかなかの美男美女。

私が選んだのですが、気に入っています♡

私の七段飾りは置く場所がないので、実家で飾ってもらっています。


卵&小麦アレルギーの娘には、アレルゲンフリーの米粉プリンを手作りしました。

大好きなイチゴをのせてあげる予定です( ´ ▽ ` )

蛤の砂出しもしてきたし。

菜の花を添えてお吸い物にします。

まだ1歳なのに菜の花の苦みも全然平気な娘。

夫は貝が苦手なので、私と2人で楽しみます☆


さてと。

書類の申請も済んだことだし、タリーズでコーヒーブレイクしてから帰ろうかな!


Madoka


今日はJAXAの相模原キャンパスへ取材に行ってきました。

{7D77D1F0-79CF-4C37-BFB7-DD30C7D7765E:01}

バス停からの道を間違えて、辿り着いたスタバ(笑)

久しぶりに歩道橋を渡ったら、幅が狭くてちょっと怖かった…

これまた、ほんとは渡らなくても、JAXAへ行くことができたはずなんですけどね(^^;;

まぁ時間も余裕があったし、チャイティーラテで一息つけたので、結果オーライです。


今日は、はやぶさに携わる先生のお話を伺ったのですが、未知の世界を垣間見ることができて、とってもワクワクしてしまいました。


{EE36332C-2657-4241-AF21-4181A7D0CD0A:01}

取材後は、JAXA内の食堂で「スペースピラフ」を食べました。

土星をイメージしてるらしい!

生協の中にも宇宙グッズがあったり、はやぶさやロケットなどのおもちゃが入ったガチャガチャがあったり…宇宙食の自動販売機までありました(笑)


また記事になったら紹介するとここに書いて、いつも忘れてしまう私…。

今度こそ忘れずに、ご紹介します!( ̄^ ̄)ゞ



Madoka