ビジネスシーンで使える英語 | *コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常

*コトバラボログ*フリーライター野本纏花の日常

お仕事のエピソードを中心に、日常を綴っていきます。

今日は娘のお昼寝の間に、英語関連の本を1冊読みました。

『おつかれさまを英語で言いたくないですか?』デイビッド・セイン著

実用的な英会話が学べる感じです。


Thanks for taking the time to see me.(お邪魔します。)

Nice to meet you. I'm looking forward to working with you. (よろしくお願いします。)


ここら辺は、さっそく使えそう。

外国人の方のインタビューに同席する機会がたまーにあるのですが、いざとなるとこんな簡単な言葉すら出てこないんですよね。。


あと使えそうだなと思ったのが、

Please keep it mind.(ご了承ください。)

とか

I hope you're doing well.(お世話になっております。)

とか。


どうでもいい言葉もかなりあるけど、日本文化に合わせた内容が書かれているので、かなり実用的だと思います。

日本で英会話学校の講師をされている方が書いているので、日本人がしがちな誤った表現も紹介されていて、為になりました。


やっぱり英会話やらないとダメかも…

通うのは面倒なので、来年からSkype英会話でも始めようかな?



【今日の一歩】
・英語関連の本を1冊読んだ


Madoka