コレを現実ととるか、虚構ととるかは あなた次第 | MOMO日記

MOMO日記

生活実験場


本日の
山形県 庄内地方は、晴れ!。


ラウさんの退院日和です!。
(退院出来たら)


ラウさんといえば!
私が出稼ぎで外に出ると、
私を理由に
お金のかかる何かをしたくなるという習性を持っていて
今回は
全身麻酔で 奥歯の下にあった膿袋除去入院。
8万くらい


富山に行った時は パソコン欲しいと言ってきた…。

米沢に行ったときは
iPhone欲しいと言ってきた…。


逆だったかな…、
忘れたけど 
とにかく
何かを欲しがる男。



何でしょうかね?、
極貧生活送ってる私を尻目に
ゲームするからとか
無いと困るとか
言ってくる男です。




困ったもんです。




因みに 
今回 GW帰ってきたら
全てのものが 薄っすらホコリに覆われ、
これまで夜な夜なラウさんが生成する
石の粉にまみれて
家の中がピンクになっていました。
(ホコリ取りで拭くと 布がピンクになっていったので発覚)


そして
マシュ子さんの爪は 伸びに伸び…。
(昨日 爪切りだけでも!って、トリミング屋さんへ飛び込んだ私…)






水槽は 洗われず、
ラウさんの趣味の道具が 扉の向こうの棚へ 
5Sを知らない人のように乱雑に置かれ…、
えぇ…
MOMOが怒るシチュエーションを万策整えて
ラウさん
浮腫んで存在してました。



いゃぁー、
掃除出来ないって 
不幸せやなぁーとラウさんを観察しております。





いつも お金をせびってくるラウさんを
庇ってきたけど、
庇うのやめるねー。



でね、
このあとは
狩猟免許を取って
銃と 保管場所を手に入れたいそうよ…。



自分の金で やってくれ!。




家を買って
太陽光パネル欲しいと言ってきて
保険は 毎月2万弱
自分の車がほしいとマニュアル車を買い、
給料は ほとんど支払いで終わり
私の収入が無いと困ると
出稼ぎに行かせる男 ラウさん。



で、
出稼ぎに行ったら
オレ寂しいから
浮気をしないかわりに ○○したいとか
○○欲しいとか言ってくる男、
ラウさん。





そしてね
保険の女は
メモの最後に「 、、、       (下の名前) 」と
書いておられました。

ホンマに気持ちの悪い世界や…。
そこは
「フコク生命  、、、   苗字 」だろーがよぉ!。










出稼ぎに出てる女の GW、
こんな感じでーす。