20240602 マツダタウンフェスタに出演しました | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

行ってきました。マツダタウンフェスタ2024

 

今までは「マツダオープンデー」だったそうですが、この5年ぶりの開催を機に?名前を「マツダタウンフェスタ」に。

 

いや〜…大イベントでしたよ!

うちら、出てえかったんですか!いうぐらいの!

 

今回はスカイアクティブズ広島のルーキー4人と、マスコットキャラクター「ウィズリー」とのコラボ。

緊張ー!

image

この六人の中から、四人がステージに上がってくれることに。

ダンスの予選があったかは謎ですが、振り付け学習しておくようにとのお達しがあったとかなかったとか…ニコニコ

仕事と🏉練習があるのに、なんて過酷な…!!

 

image

さてさて。

到着してすぐ、素敵なフォトスペースにてパチリ。

長丁場じゃけど、父大丈夫かな~!?←大丈夫でした

 

image

スカイアクティブズのルーキー達と、はじめましてのご挨拶。

数々の試合を経験されてても、こんなおばちゃん達とステージで踊るなんて…なんの罰ゲーム?とみんなで同情。

でも、みんな母のような気持ちで応援するよー!!(祖母だったりして…)

 

image

打ち合わせ中。

みどりちゃん、写真ありがとうラブ

 

あっと言う間にオープニング。

トップのマツダニューサウンズさんが始まって、客席にて音楽を楽しむ。

すると、静岡から日帰りで来てくれた友人が登場。

まるで近所感覚で来てくれた彼女。

何年ぶりかの再会にワクワクスター

 

私がよくやる『まだ時間あるよね』『もうないよ』がここでも勃発。

あと一時間と思ってたら、あと20分とか!!←なぜそうなの自分

 

image

テント裏で練習するボンボン隊

 

あっと言う間に本番間近!!

ステージ裏で、ルーキーの平沼君と富田君に話しかける。(オバチャン、すぐ話しかけるよ)

 

平沼君は愛知県出身ってことで、みそかつ。矢場とん。

富田君は福井県出身ってことで、へしこ丼の話をしました。

(食べ物ばっかよねもぐもぐ)

 

って言うてたら本番来たー!!滝汗

image

まずはちゃっかり、秀樹と吾一とボンボン隊でウィズリーを囲んでパチリ。

 

そして広島の重鎮、松本裕見子さんにご紹介いただきスタート。

一曲目はスカイアクティブズの応援ソング『鋭応(エイオー!)』

image

特に振り付けのない曲なので、選手の皆さんも「えいえいえいおー」のところで腕を上げてもらってね…ほんと、ありがたいです。

 

再生リスト。

選手紹介動画と三曲をおいてます。

気力があれば全曲…追加…できるかな…真顔

 

お時間ありましたらぜひ。

 

imageimage

 

出番終わったのでね。
ステージも気にしつつ…あちこちしましたよ。
もう、イベント大好きー!!
こういうのも、やるよね。
色塗り体験。
 
image
きちんと構えたところで、お兄さんから「おっ!!いいですね!!」と言われたけれども、色は綺麗に塗れなんだよ…
私、はるか昔、まだフロンガス使うてた頃にエアー噴いてたんだがな…(小声)
 
懐かしい車も新しい車も見たし、普段は見られんアレやコレも見たし、飲食も充実ー!!いっぱい食べたし試食もしたー!!
(写真撮り忘れ)
 
image
たちまち、今近くに置いとったコレらでも。
お土産でもろた水と、2024缶バッジとステッカー。
ラグビーボールのキーホルダーと齋藤遼太郎選手の缶バッジはスカイアクティブズのブースで購入。←缶バッジはガチャ
 
このガチャ、静岡の友人にもやってもろたら、李選手の缶バッジ!!
そしてその数分後、ご本人に遭遇!!
素敵なツーショット写真を撮ってもろたのでした。
これで確実にファンを一人増やしたと思う照れ
 
応援ソングを歌わせてもろとるからっていうのを別にしても、もっと広島ラグビーを知ってもらいたいなと思う。
いや、もちろんカープの歌も(勝手に作って)歌っていくけれども。
広島にはホンマにえっとスポーツチームがあって、こないだ優勝したドラゴンフライズ🏀の試合をピースウイング⚽でパブリックビューイングしたり、優勝報告会をマツダスタジアム⚾でしたり…
ジャンルの垣根を越えて、みんなで広島を盛り上げていこうって感じが何とも素敵で感動おねがい
スカイアクティブズも、そしてレッドレグリオンズも、いつかは「そこにいるのが当たり前」になるといいなあ。
 
ともあれ、初参加させてもらったマツダタウンフェスタ。
今回もボンボン隊に助けてもらい、さらにはルーキーズとウィズリーにも助けてもらいました。
すっかり体力が落ちてもうてヨレヨレで申し訳なかった。
頑張らねば!!
 
 
image
ででーん。
めっちゃ緊張した。
松本裕見子さん。
インスタにもXにも載せて下って、秀樹感激!!ラブ
 
 
すごくすごく、楽しくてすごいイベントでした。←語彙力…
幸せなイベントだー飛び出すハート
出番がなくても行きたいー!!(来年オファー来んかったら、入場申込しちゃうでよ)
マツダ社員の皆様、イベントスタッフの皆様、本当にありがとうございましたラブラブ
 
-----------------------------------
セトリ
鋭応
Go With
だって彼が投げるんじゃもん
アライさん
走れ 進め
うちらの新球場に行かにゃあね
 
ボンボン隊
のんこさん・ゆかりん・いよかんさん・りゅうくん・ちはるちゃん
スカイアクティブズ広島ルーキーズ
富田凌仁選手・平沼泰成選手・福山太陽選手・嘉納一千選手←名前うちわ、試合会場で振る日を待ってまーす!!
ウィズリー