第2回カープ応援フェスタ in JR広島駅 | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

お世話になります。
セリーグもいよいよ明日開幕ですね。
ぜひとも新生カープには頑張って欲しいものです。
そして、その新生カープを少しでも盛り上げるお手伝いができれば。と、秀樹と吾一、今年初めてのイベント出演です。

 

第2回カープ応援フェスタ in JR広島駅

音譜広島駅南口噴水前広場
音譜4月3日(土)は11:15~12:00

音譜4月4日(日)は11:30~12:00の出演となります。

3日は14時から、4日は13時半からマツダスタジアムで巨人戦ですね。
観戦に行かれる前に、ちょっと寄ってみてやろうか。と思われる方、ぜひぜひ駅前に。

イベント自体は10時から18時まで開催されています♪

その他、こんな楽しいステージや催しもあるそうですよ。

 

晴れよさこい

晴れ太鼓演奏

晴れ神楽

晴れ北別府学氏と勝ちグセ娘によるトークショー

晴れカープ選手直筆サインボールが当たるクイズ

晴れゲーム大会


キラキラ特設ステージでは、大型テレビで「マツダスタジアム」の試合が放映されます


宝石赤カープふれあいコーナー ・カープファンメッセージコーナー(好きな選手へメッセージを書いて、球団を通して選手本人へ渡してもらえるそうです)
宝石赤カープ選手歴代ユニフォーム展示、球団の歴史のパネル展示


また、物販飲食コーナーでは、さざえの壷焼きや揚げ餅の実演販売がある他、カープ応援グッズも販売されるそうです。

ぜんざいの販売があると書いてあったので、ぜんざい好きな私は間違いなく2日連続食べてしまうでしょう(*´艸`)

 

そして本日25日は、秀樹と吾一のグランマ、みどりさんの誕生日ですクラッカー

11年前に空の住人となりましたが、秀樹と吾一、おばあちゃん子なので今も祝っております。

 

うちらはいっつも ねきにおるけん

 

グランマ、よく入院してたのですが、病室にてイベント開催するのが大好きでした。

これはクリスマスの時かしら。

当時姉はアメリカに行っておりまして。

送られてきた写真を自ら合成(^_^;)

素敵なツーショットになっております。←他にも江藤を切り抜いて作ったりも…

 

ちなみに、元の写真で姉が触っていたのは…馬です(^_^;)

 

後ろに干してある下着とかは気にしないでやって下さいませ。


うちらはいっつも ねきにおるけん

 

左の怪しい仮面はワタクシです。

この写真の時、赤い帽子を隣の方に貸してあげるも、何とも悲しそうなグランマ…

この頃すでにカープファンでございました。←89年ぐらいかしら?

 

病室だと言うのに、ケーキもシャンパンもクラッカーも…(^_^;)

うちらはいっつも ねきにおるけん

 

そんなグランマ、上の写真から数年後、まさかのまさかのまさかのツーショットを。

大好きな大野さんですよ~。

ナイター中継は大野さんのユニに着替えて、メガホン持つ人でしたからね…(-_-;)

そりゃあもう第興奮でしたよ。

緊張しすぎて怖い顔になった…と、へこんでましたが、可愛いですよね(*´艸`)

それに、この時一番緊張してたのは…

 

姉ですから!!

 

姉はこの時も写真に指を入れてしまいました。

確か3回ぐらい撮り直させてもらったはず(^_^;)

 

大野さん、とても優しい方で、快く写って下さいました。

秀樹と吾一、グランマの分までずっと応援しております。

 

そんなわけで、今から実家に祝いに行ってまいります。

そして今夜はスタジオ~。

姉と猛練習です。

その後、姉ともグランマの誕生日を祝ってルネッサーンスケーキ←ワインではなく

 

皆様、素敵な3月25日を。

 

いつもペタありがとうございますm(_ _)m

コメントもペタもしておりませんが、読み逃げしております。

 

あ、今日はTJひろしまの発売日ですね。

球場美女に逢いたくてというとんでもないコーナーに乗せていただきました。

そりゃあもう場違いです(-_-;)トホホ