20180728 カープの優勝を神頼だのみするファンのつどい2018 | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

2018年7月28日土曜日。

三輪明神にて、カープの優勝を神頼みする。というイベントが開催されました。

イベントでは、三輪明神で優勝を祈念した後、元カープ監督の古葉竹識(こばたけし)さんのトークショーも。

古葉さんというと、秀樹と吾一世代には『古葉監督』でしかなく、それはもう手に汗握るほどの緊張でした。

 

その後、赤い歌を披露し、夏祭りも堪能。

高台からの夜景にウットリしながら…カープの敗戦に苦笑いな夜でした。

 

この日は宇品の花火大会でもあったのですが、予め出ていた台風予報等で中止に。

幸い台風は訪れませんでしたが、先だっての災害の事を思えば、英断でしょう。

…ナイターはやってたけどね不安