20190629 松尾英司絵画展 | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

安佐北区民文化センターのロビーにて、ミニライヴでした。

 

松尾英司さんが講師をされている絵画教室の生徒さんが、たくさん来てくださいましたよ。

間近で見ていただいて、秀樹とても緊張しました滝汗

 

まずは5187MDKH(吾一・花・めんでかつひこ)

セトリはこちら

 

1.Now&Forever(タケカワユキヒデ)

2.世界に一つだけの花(SMAP)

3.さよなら人類(たま)

4.運命の人(Spitz)Vo.いよかんさん

5.マーガレット(87)オリジナル

 

以前から声が好みで気になってたいよかんさんに、『運命の人』を歌ってもらいました♪

Spitz愛が溢れて止まらない吾一といよかんさんのハモり、良かったです目がハート

私はなんちゃってギターの『ミルコ』で雑音を奏でました爆  笑

 

それにしても、『世界に一つだけの花』はすごい。

客席の皆さん、口ずさんでおられましたよ。

幅広い年齢の方に知られている歌なんだな~と、再認識。

私も一度だけSMAPのコンサートに行った事あるけど、もうあそこまでの大物アイドルは生まれない気がしますわ…(個人的見解)

 

そして松尾さんからリクエストいただいてた『マーガレット』、とても気持ち良く歌わせていただきました。

奇しくも命日が同じ友人たちに捧げた歌。

めんでぃ(MDKH)のギターソロも最高だった!!

 

ミニライヴの後に「マーガレットのCDはないですか?」と言って下さったお客様が数人いらして、秀樹感激( ノД`)!!

どうにかYouTubeにて探していただけると嬉しいです。

 

そして秀樹と吾一とボンボン隊。

セトリはこちら

1.うちらも市民球場に連れてって

2.あそこのショップ

3.いつか僕らも縁側で

4.ふわふわ(略)

5.だって彼が投げるんじゃもん(アドゥワ・山口・遠藤バージョン)

6.うちらの新球場に行かにゃあね

 

 

本日のボンボン隊は

いよかんさん・たーちゃん・ゆかりさん・ゆりちゃん・りゅうくん

時間を割いて練習してくれて、貴重な休日に参加してくれたみんな、ありがとう!!

 

ライヴ会場の後ろに飾ってあった花の絵と文字は、松尾さんの作品。

もう、うちらにはもったいない!!

と言いながらも、終演後にパチリ。

 

ライヴ後は、誰かが似顔絵を描いてもらってるのを眺めながらわちゃわちゃ。

お茶しながらゆっくり過ごしました。

松尾さんの可部線が飛び出すメッセージカードを購入して解散。

 

ご来場くださったお客様、松尾さん、スタッフの方々、ありがとうございました!!

松尾さんの絵もだけど、絵画教室の生徒の皆さんの絵も素晴らしかった。

私もいつか、井原のひねもす教室にお邪魔したい!!

 

 

CDがたくさん売れて、秀樹感激。吾一も感激。

しかし、久しぶりにサイン書いたら、二人とも酷いもんだった…(;'∀')

魔除けにもならんよ~泣き笑い

まことにすみまめーんてへぺろ

 

松尾さーん!!

また誘ってください飛び出すハート